トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

学びを拓く授業モデル

  • ないよう 学校図書館を「学習の場」に変え、新しい教育を切り拓いていこうとする動きが起きている。この試みに果敢に取り組んでいる司書教諭・図書館主任・校長が、日常的な授業実践などを紹介する。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12284438 茅野市本館 一般コーナー 017 マ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 学びを拓く授業モデル
タイトルヨミ マナビ/オ/ヒラク/ジュギョウ/モデル
著者 五十嵐/絹子‖編著
著者ヨミ イガラシ,キヌコ
著者 藤田/利江‖編著
著者ヨミ フジタ,トシエ
出版者 国土社
出版者ヨミ コクドシャ
本体価格 ¥1900
内容紹介 学校図書館を「学習の場」に変え、新しい教育を切り拓いていこうとする動きが起きている。この試みに果敢に取り組んでいる司書教諭・図書館主任・校長が、日常的な授業実践などを紹介する。
ISBN(10桁) 978-4-337-45048-6
出版年月,頒布年月等 2014.2
ページ数等 205p
大きさ 21cm
NDC9版 017.2

かいたいひと

<五十嵐/絹子‖編著>
学校司書として小学校・中学校に勤務。定年退職後、フリーで学校図書館アドバイザーとして学校図書館の応援をしている。
<藤田/利江‖編著>
神奈川県大和市教育部指導室学校図書館スーパーアドバイザー(SLS)。
このページの先頭へ