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くわしいないよう

教育委員会は不要なのか あるべき改革を考える

  • ないよう なぜ形骸化してしまったのか? 愛知県犬山市の教育改革に携わった著者が、教育の民主化のため、という教育委員会の本来の役割が変質した背景を検証し、地方教育行政と教育現場を活性化させるための改革を提言する。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12336719 茅野市本館 第2書庫 373 ナ 一般書
32190526 諏訪市 一般コ-ナ- 373.2 ナ 一般書
32837958 風樹文庫 ブックレット 373 2014 一般書
41134689 下諏訪町 語学・岩波新書 B 373 ナ 一般書 文庫
52179414 富士見町 一般 373.2 ナ 一般書
62092444 原村 閉架1 373 ナ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 教育委員会は不要なのか
タイトルヨミ キョウイク/イインカイ/ワ/フヨウ/ナノカ
サブタイトル あるべき改革を考える
サブタイトルヨミ アルベキ/カイカク/オ/カンガエル
著者 中嶋/哲彦‖著
著者ヨミ ナカジマ,テツヒコ
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥520
内容紹介 なぜ形骸化してしまったのか? 愛知県犬山市の教育改革に携わった著者が、教育の民主化のため、という教育委員会の本来の役割が変質した背景を検証し、地方教育行政と教育現場を活性化させるための改革を提言する。
ISBN(10桁) 978-4-00-270908-6
出版年月,頒布年月等 2014.9
ページ数等 58,5p
大きさ 21cm
NDC9版 373.2

かいたいひと

<中嶋/哲彦‖著>
1955年名古屋市生まれ。名古屋大学大学院教育学研究科博士課程後期課程単位等認定退学。犬山市教育委員を経て、名古屋大学大学院教育発達科学研究科教授。教育行政学、教育法学。
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