トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

保育の場で子どもの心をどのように育むのか 「接面」での心の動きをエピソードに綴る

  • かいたひと 鯨岡/峻‖著
  • しゅっぱん ミネルヴァ書房
  • しゅっぱんねん 2015.1
  • ないよう 子どもたちの最善の利益のために、いまできることとは-。子どもと保育者の「接面」で起こる心の動きを描いた保育者のエピソード記述を紹介しながら、“心を育てる保育”の重要性をあらためて問い直す。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
52072394 富士見町 一般 376.1 ク 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 保育の場で子どもの心をどのように育むのか
タイトルヨミ ホイク/ノ/バ/デ/コドモ/ノ/ココロ/オ/ドノヨウニ/ハグクム/ノカ
サブタイトル 「接面」での心の動きをエピソードに綴る
サブタイトルヨミ セツメン/デノ/ココロ/ノ/ウゴキ/オ/エピソード/ニ/ツズル
著者 鯨岡/峻‖著
著者ヨミ クジラオカ,タカシ
出版者 ミネルヴァ書房
出版者ヨミ ミネルヴァ/ショボウ
本体価格 ¥2200
内容紹介 子どもたちの最善の利益のために、いまできることとは-。子どもと保育者の「接面」で起こる心の動きを描いた保育者のエピソード記述を紹介しながら、“心を育てる保育”の重要性をあらためて問い直す。
ISBN(10桁) 978-4-623-07261-3
出版年月,頒布年月等 2015.1
ページ数等 6,303p
大きさ 21cm
NDC9版 376.1

かいたいひと

<鯨岡/峻‖著>
京都大学名誉教授。中京大学心理学部客員教授。京都大学博士(文学)。著書に「両義性の発達心理学」「関係発達論の構築」「子どもの心の育ちをエピソードで描く」など。
このページの先頭へ