トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

岩波講座現代 8 学習する社会の明日

  • ないよう 教育における「変わらなさ」の本質とは? 情報社会で変貌する教室と学校の未来とは? 教育という営為や学校という場所を可能な限り相対化し、現代における変化の実相を広角的に見すえる。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
32839343 風樹文庫 一般コーナー 308 2016 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 岩波講座現代
タイトルヨミ イワナミ/コウザ/ゲンダイ
巻次
多巻タイトル 学習する社会の明日
多巻タイトルヨミ ガクシュウ/スル/シャカイ/ノ/アス
著者 大澤/真幸‖編集委員
著者ヨミ オオサワ,マサチ
著者 佐藤/卓己‖編集委員
著者ヨミ サトウ,タクミ
著者 杉田/敦‖編集委員
著者ヨミ スギタ,アツシ
著者 中島/秀人‖編集委員
著者ヨミ ナカジマ,ヒデト
著者 諸富/徹‖編集委員
著者ヨミ モロトミ,トオル
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥3400
内容紹介 教育における「変わらなさ」の本質とは? 情報社会で変貌する教室と学校の未来とは? 教育という営為や学校という場所を可能な限り相対化し、現代における変化の実相を広角的に見すえる。
ISBN(10桁) 978-4-00-011388-5
出版年月,頒布年月等 2016.7
ページ数等 9,256p
大きさ 22cm
NDC9版 308

くわしいないよう

タイトル 総説 教育の実験をしてよいか
責任表示 佐藤/卓己‖著
タイトル 教育改革と反知性主義
責任表示 広田/照幸‖著
タイトル 新しい時代の古典教育へ
責任表示 藤本/夕衣‖著
タイトル 「近代主義の残像」としてのフィンランド教育ブーム
責任表示 竹内/里欧‖著
タイトル 教育のビジネス化とグローバル化
責任表示 井上/義和‖著
タイトル 電子教科書が崩す、「教室」という近代
責任表示 市川/真人‖著
タイトル 学習者たちの青春小説
責任表示 波戸岡/景太‖著
タイトル 食は教育の課題なのか
責任表示 藤原/辰史‖著
タイトル スポーツ教育における人格陶冶と暴力制御
責任表示 阿部/潔‖著
タイトル 学校の秩序分析から社会の原理論へ
責任表示 内藤/朝雄‖著
このページの先頭へ