ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
---|---|---|---|---|---|---|---|
32839343 | 風樹文庫 | 一般コーナー | 308 2016 | 一般書 |
タイトル | 岩波講座現代 |
---|---|
タイトルヨミ | イワナミ/コウザ/ゲンダイ |
巻次 | 8 |
多巻タイトル | 学習する社会の明日 |
多巻タイトルヨミ | ガクシュウ/スル/シャカイ/ノ/アス |
著者 | 大澤/真幸‖編集委員 |
著者ヨミ | オオサワ,マサチ |
著者 | 佐藤/卓己‖編集委員 |
著者ヨミ | サトウ,タクミ |
著者 | 杉田/敦‖編集委員 |
著者ヨミ | スギタ,アツシ |
著者 | 中島/秀人‖編集委員 |
著者ヨミ | ナカジマ,ヒデト |
著者 | 諸富/徹‖編集委員 |
著者ヨミ | モロトミ,トオル |
出版者 | 岩波書店 |
出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
本体価格 | ¥3400 |
内容紹介 | 教育における「変わらなさ」の本質とは? 情報社会で変貌する教室と学校の未来とは? 教育という営為や学校という場所を可能な限り相対化し、現代における変化の実相を広角的に見すえる。 |
ISBN(10桁) | 978-4-00-011388-5 |
出版年月,頒布年月等 | 2016.7 |
ページ数等 | 9,256p |
大きさ | 22cm |
NDC9版 | 308 |
タイトル | 総説 教育の実験をしてよいか |
---|---|
責任表示 | 佐藤/卓己‖著 |
タイトル | 教育改革と反知性主義 |
責任表示 | 広田/照幸‖著 |
タイトル | 新しい時代の古典教育へ |
責任表示 | 藤本/夕衣‖著 |
タイトル | 「近代主義の残像」としてのフィンランド教育ブーム |
責任表示 | 竹内/里欧‖著 |
タイトル | 教育のビジネス化とグローバル化 |
責任表示 | 井上/義和‖著 |
タイトル | 電子教科書が崩す、「教室」という近代 |
責任表示 | 市川/真人‖著 |
タイトル | 学習者たちの青春小説 |
責任表示 | 波戸岡/景太‖著 |
タイトル | 食は教育の課題なのか |
責任表示 | 藤原/辰史‖著 |
タイトル | スポーツ教育における人格陶冶と暴力制御 |
責任表示 | 阿部/潔‖著 |
タイトル | 学校の秩序分析から社会の原理論へ |
責任表示 | 内藤/朝雄‖著 |