
| ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 32839344 | 風樹文庫 | 一般コーナー | 370 2016 | 一般書 |
| タイトル | 岩波講座教育変革への展望 |
|---|---|
| タイトルヨミ | イワナミ/コウザ/キョウイク/ヘンカク/エノ/テンボウ |
| 巻次 | 3 |
| 多巻タイトル | 変容する子どもの関係 |
| 多巻タイトルヨミ | ヘンヨウ/スル/コドモ/ノ/カンケイ |
| 著者 | 佐藤/学‖編集委員 |
| 著者ヨミ | サトウ,マナブ |
| 著者 | 秋田/喜代美‖編集委員 |
| 著者ヨミ | アキタ,キヨミ |
| 著者 | 志水/宏吉‖編集委員 |
| 著者ヨミ | シミズ,コウキチ |
| 著者 | 小玉/重夫‖編集委員 |
| 著者ヨミ | コダマ,シゲオ |
| 著者 | 北村/友人‖編集委員 |
| 著者ヨミ | キタムラ,ユウト |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 本体価格 | ¥3200 |
| 内容紹介 | 歴史的な転換点に立つ「教育」を根底から考えるシリーズ。3は、子どもの発達のある様相やある現象を一つの窓として、9人の論者が各自の視座から、子どもとその関係性のありようを照射し、子どもをめぐる課題を問う。 |
| ISBN(10桁) | 978-4-00-011393-9 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2016.7 |
| ページ数等 | 9,277,2p |
| 大きさ | 22cm |
| NDC9版 | 370.8 |
| タイトル | 現代における親子・家族関係と乳幼児期からの保育 |
|---|---|
| 責任表示 | 遠藤/利彦‖著 |
| タイトル | 遊びを通した子どもの協同性の育ち |
| 責任表示 | 榎沢/良彦‖著 |
| タイトル | 発達格差の中の子どもたち |
| 責任表示 | 山野/良一‖著 |
| タイトル | ネット・メディアと仲間関係 |
| 責任表示 | 土井/隆義‖著 |
| タイトル | いじめ問題と子ども主体の対策 |
| 責任表示 | 戸田/有一‖著 |
| タイトル | 心理臨床からみえてくる思春期の子どもたち |
| 責任表示 | 田中/千穂子‖著 |
| タイトル | 子ども論の生命論的転回のほうへ |
| 責任表示 | 矢野/智司‖著 |
| タイトル | 教育関係の存在論 |
| 責任表示 | 田中/智志‖著 |
| タイトル | 発達障害からみる現代の教育と発達論 |
| 責任表示 | 落合/俊郎‖著 |