トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

新学校図書館入門 子どもと教師の学びをささえる

  • ないよう 新しい教育課程では、子どもたち自らが学べる情報・資料センターとして学校図書館の役割が注目されている。学校図書館の基本問題から新しい課題まで学べ、現場ですぐに役立つコンパクトな1冊。98年刊の続編。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
21093444 岡谷市本館 一般コーナー 017 ク 一般書
32120484 諏訪市 閉架書庫 017 ク 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 新学校図書館入門
タイトルヨミ シン/ガッコウ/トショカン/ニュウモン
サブタイトル 子どもと教師の学びをささえる
サブタイトルヨミ コドモ/ト/キョウシ/ノ/マナビ/オ/ササエル
著者 黒沢/浩‖編・著
著者ヨミ クロサワ,ヒロシ
出版者 草土文化
出版者ヨミ ソウド/ブンカ
本体価格 ¥1700
内容紹介 新しい教育課程では、子どもたち自らが学べる情報・資料センターとして学校図書館の役割が注目されている。学校図書館の基本問題から新しい課題まで学べ、現場ですぐに役立つコンパクトな1冊。98年刊の続編。
ISBN(10桁) 4-7945-0818-2
出版年月,頒布年月等 2001.3
ページ数等 207p
大きさ 21cm
NDC9版 017

くわしいないよう

タイトル 子どもたちの未来をひらく学校図書館の課題
責任表示 笠原/良郎‖著
タイトル 目的は子どもたちの生きる力を育むこと
責任表示 文部科学省‖談
タイトル 子どもとおとなの学びを世界へひらく
責任表示 汐見/稔幸‖著
タイトル 世界の学校図書館から学ぶ理念と方法
責任表示 長倉/美恵子‖著
タイトル 学校図書館の前史をたどり課題と展望を考察する
責任表示 黒沢/浩‖著
タイトル メディア活用能力の育成と学校図書館
責任表示 天道/佐津子‖著
タイトル 学校図書館資料の組織化
責任表示 高鷲/忠美‖著
タイトル まずは『いやいやえん』から
責任表示 深作/京子‖著
タイトル 子どもと本をつなぐブックトーク
責任表示 小川/三和子‖著
タイトル 「ブックリスト」を作ってみませんか?
責任表示 野原/和男‖著
タイトル お話を始めましょう
責任表示 高桑/弥須子‖著
タイトル やってみよう読書のアニマシオン
責任表示 渡部/康夫‖著
タイトル 読書のバリアフリー
責任表示 吉田/一枝‖著
タイトル 主体的に学び、ひと味違う楽しさを味わう子どもたち
責任表示 丸山/光枝‖著
タイトル 科学の本っておもしろい
責任表示 鈴木/浩子‖著
タイトル 授業と連携する学校図書館
責任表示 中村/伸子‖著
タイトル 情報メディアの活用と指導
責任表示 設楽/敬一‖著
タイトル 学び方の指導と課題学習
責任表示 宅間/紘一‖著
タイトル 教師とボランティアが協働でひらく図書館活動
責任表示 越田/幸洋‖著
タイトル 公共図書館と学校を結ぶ
責任表示 小林/路子‖著
タイトル 図書館担当になったら知っておきたい12章
責任表示 黒沢/浩‖著
タイトル 学校図書館関係資料

かいたいひと

<黒沢/浩‖編・著>
長年、学校図書館の研究と条件整備運動に携わる。現在、国・公立、私立大学で講座を担当。全国学校図書館協議会参事、日本子どもの本研究会会員。
このページの先頭へ