ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
---|---|---|---|---|---|---|---|
41152349 | 下諏訪町 | 社会科学 | 330 カ | 一般書 |
タイトル | 感じる経済学 |
---|---|
タイトルヨミ | カンジル/ケイザイガク |
サブタイトル | コンビニでコーヒーが成功して、ドーナツがダメな理由 |
サブタイトルヨミ | コンビニ/デ/コーヒー/ガ/セイコウ/シテ/ドーナツ/ガ/ダメ/ナ/リユウ |
著者 | 加谷/珪一‖著 |
著者ヨミ | カヤ,ケイイチ |
出版者 | SBクリエイティブ |
出版者ヨミ | エスビー/クリエイティブ |
本体価格 | ¥1300 |
内容紹介 | 牛丼店がちょい飲みに力を入れるのは、なぜ? 日本のケータイ電話料金って高い? 身近な例を挙げて、経済を見る時にどこに着目したらよいのかを説明し、経済学の基礎や、今、日本が抱えている問題等について解説する。 |
ISBN(10桁) | 978-4-7973-9039-1 |
出版年月,頒布年月等 | 2017.5 |
ページ数等 | 255p |
大きさ | 19cm |
NDC9版 | 330.4 |
NDC10版 | 330.4 |
<加谷/珪一‖著>
仙台市生まれ。東北大学工学部原子核工学科卒業。経済評論家。経済、金融、ITなど多方面の分野で執筆。億単位の資産を運用する個人投資家。著書に「新富裕層の研究」など。
|