トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

学校図書館の可能性 自ら考え、判断できる子どもを育てる

  • かいたひと 渡邊/重夫‖著
  • しゅっぱん 全国学校図書館協議会
  • しゅっぱんねん 2017.9
  • ないよう 学校図書館は、子どもの「成長・発達」を資料と「人」の力によって支える学校教育における、不可欠的教育環境である。学校図書館が、今日の困難な教育状況を克服する大きな可能性を内包していることを論じる。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
62114120 原村 事務室 017 ワ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 学校図書館の可能性
タイトルヨミ ガッコウ/トショカン/ノ/カノウセイ
サブタイトル 自ら考え、判断できる子どもを育てる
サブタイトルヨミ ミズカラ/カンガエ/ハンダン/デキル/コドモ/オ/ソダテル
著者 渡邊/重夫‖著
著者ヨミ ワタナベ,シゲオ
出版者 全国学校図書館協議会
出版者ヨミ ゼンコク/ガッコウ/トショカン/キョウギカイ
本体価格 ¥2500
内容紹介 学校図書館は、子どもの「成長・発達」を資料と「人」の力によって支える学校教育における、不可欠的教育環境である。学校図書館が、今日の困難な教育状況を克服する大きな可能性を内包していることを論じる。
ISBN(10桁) 978-4-7933-0097-4
出版年月,頒布年月等 2017.9
ページ数等 276p
大きさ 19cm
NDC9版 017
NDC10版 017

かいたいひと

<渡邊/重夫‖著>
北海道学芸大学(現北海道教育大学)札幌校卒業。北海道教育大学学校・地域教育研究センター共同研究員、北海学園大学など非常勤講師。日本図書館情報学会会員。著書に「学校図書館の力」など。
このページの先頭へ