ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
---|---|---|---|---|---|---|---|
12345269 | 市民館 | 第4フロア | 778 カ | 一般書 |
タイトル | ドキュメンタリー映画術 |
---|---|
タイトルヨミ | ドキュメンタリー/エイガジュツ |
著者 | 金子/遊‖著 |
著者ヨミ | カネコ,ユウ |
著者 | 羽仁/進‖[ほか述] |
著者ヨミ | ハニ,ススム |
出版者 | 論創社 |
出版者ヨミ | ロンソウシャ |
本体価格 | ¥2700 |
内容紹介 | 3.11以降、ドキュメンタリー映画を求める人が増えている。どうすればドキュメンタリーは心を撃つのか? 巨匠たちのインタビューと鋭利な論考による、ドキュメンタリー映画のつくり方を伝授する。 |
ISBN(10桁) | 978-4-8460-1639-5 |
出版年月,頒布年月等 | 2017.9 |
ページ数等 | 266p |
大きさ | 22cm |
NDC9版 | 778.7 |
NDC10版 | 778.7 |
タイトル | 記録映像で表現する人のために |
---|---|
一人ひとりのおもしろい瞬間を引き出す | |
責任表示 | 羽仁/進‖述 |
タイトル | 撮影対象と信頼関係をつくる |
責任表示 | 羽田/澄子‖述 |
タイトル | ドキュメンタリーと革命と |
責任表示 | 足立/正生‖述 |
タイトル | 日常の中に物語性を紡ぐ |
責任表示 | 岩佐/寿弥‖述 |
タイトル | 農村、自然、人間と向き合う |
責任表示 | 小泉/修吉‖述 |
タイトル | ドキュメンタリーのカメラをまわす |
責任表示 | 大津/幸四郎‖述 |
タイトル | 高林陽一と青春の個人映画 |
責任表示 | 大林/宣彦‖述 |
タイトル | 核の問題と対峙する |
責任表示 | 鎌仲/ひとみ‖述 |
タイトル | フリージャーナリストとして |
責任表示 | 綿井/健陽‖述 |
タイトル | 沖縄・芸能・幻想 |
責任表示 | 高嶺/剛‖述 |
タイトル | アメリカ、戦争する国の人々 |
フクシマの忘却に抗して | |
3・11とドキュメンタリー表現の拡張 | |
SEALDsとともに歩むために | |
不寛容の世界に抗するドキュメンタリー | |
風景映画とドキュメンタリーの臨界点 | |
ハンディカム・ドキュメンタリー宣言 | |
ビデオ・ジャーナリズムと観察映画 | |
映画らしさとテレビらしさ | |
羽仁進と大島渚 | |
光と重力がもたらす偶然という恩寵 | |
ロック誕生 | |
わたしたちに許された特別な時間の終わり | |
ドキュメンタリー映画、あるいは現代における映像の極北 | |
オルタナティブ・ジャーナリズムの可能性 |
<金子/遊‖著>
1974年埼玉県生まれ。批評家、映像作家。非常勤講師(慶應大学他)。ドキュメンタリーマガジン『neoneo』編集委員。著書に「辺境のフォークロア」など。
|