トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

AI vs.教科書が読めない子どもたち

  • かいたひと 新井/紀子‖著
  • しゅっぱん 東洋経済新報社
  • しゅっぱんねん 2018.2
  • ないよう 気鋭の数学者がAIの誤解や限界を示す一方で、大規模な調査の結果わかった日本人の読解力の低下を指摘。AI化が進んだ未来の行き着く先の最悪のシナリオと教育への提言を導き出す。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12297607 茅野市本館 一般コーナー 007 ア 一般書
21164839 岡谷市本館 パソコンコーナー 007 ア 一般書
32234662 諏訪市 一般コ-ナ- 007.1 ア 一般書
32238431 諏訪市 閉架書庫 007.1 ア 一般書
62151745 原村 開架 007 ア 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル AI vs.教科書が読めない子どもたち
タイトルヨミ エーアイ/ヴイエス/キョウカショ/ガ/ヨメナイ/コドモタチ
著者 新井/紀子‖著
著者ヨミ アライ,ノリコ
出版者 東洋経済新報社
出版者ヨミ トウヨウ/ケイザイ/シンポウシャ
本体価格 ¥1500
内容紹介 気鋭の数学者がAIの誤解や限界を示す一方で、大規模な調査の結果わかった日本人の読解力の低下を指摘。AI化が進んだ未来の行き着く先の最悪のシナリオと教育への提言を導き出す。
ISBN(10桁) 978-4-492-76239-4
出版年月,頒布年月等 2018.2
ページ数等 287p
大きさ 19cm
NDC9版 007.13
NDC10版 007.13

かいたいひと

<新井/紀子‖著>
国立情報学研究所教授、同社会共有知研究センター長。一般社団法人「教育のための科学研究所」代表理事・所長。人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトディレクター。
このページの先頭へ