ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
---|---|---|---|---|---|---|---|
12298685 | 茅野市本館 | 一般コーナー | 726 エ | 一般書 | |||
21168287 | 岡谷市本館 | 一般コーナー | 726 エ | 一般書 | |||
32261999 | 諏訪市 | 芸術(一般コーナー) | 726.6 オ | 一般書 |
タイトル | 絵本の冒険 |
---|---|
タイトルヨミ | エホン/ノ/ボウケン |
サブタイトル | 「絵」と「ことば」で楽しむ |
サブタイトルヨミ | エ/ト/コトバ/デ/タノシム |
著者 | 小野/明‖編 |
著者ヨミ | オノ,アキラ |
出版者 | フィルムアート社 |
出版者ヨミ | フィルム/アートシャ |
本体価格 | ¥1700 |
内容紹介 | 絵本に対する解釈と表現は今どうなっているのか。発想と創作や、絵本の魅力などを語った五味太郎と荒井良二の対談や、梨木香歩らの絵本に関するエッセイを掲載。また、絵とことばの解釈方法を分野を超えた多角的視野から探る。 |
ISBN(10桁) | 978-4-8459-1707-5 |
出版年月,頒布年月等 | 2018.6 |
ページ数等 | 226,5p |
大きさ | 19cm |
NDC9版 | 726.601 |
NDC10版 | 726.601 |
タイトル | 絵本再発見 |
---|---|
責任表示 | 小野/明‖著 |
タイトル | 絵本という生き方 |
責任表示 | 五味/太郎‖述 |
荒井/良二‖述 | |
小野/明‖司会 | |
タイトル | 絵本をひらく |
責任表示 | 小野/明‖著 |
タイトル | デザイナーと絵本 |
責任表示 | 祖父江/慎‖著 |
タイトル | 作家と絵本 |
責任表示 | 梨木/香歩‖著 |
タイトル | 歌人と絵本 |
責任表示 | 穂村/弘‖著 |
タイトル | 料理家と絵本 |
責任表示 | 高山/なおみ‖著 |
タイトル | 音楽家と絵本 |
責任表示 | 山下/洋輔‖著 |
タイトル | デジタル最前線 |
責任表示 | 石戸/奈々子‖著 |
タイトル | 発想と創作のレッスン |
責任表示 | tupera tupera‖述 |
タイトル | 哲学と絵本 |
責任表示 | 松川/絵里‖著 |
タイトル | 皮膚感覚で読む |
責任表示 | 山口/創‖著 |
タイトル | 脳内メカニズムを紐解く |
責任表示 | 成田/奈緒子‖著 |
タイトル | 直近10年でデビューした先端の絵本作家8人 |
責任表示 | 堀内/日出登巳‖著 |
タイトル | 日本の絵本小史 |
責任表示 | 香曽我部/秀幸‖著 |
タイトル | ミッフィーはなぜ愛されるのでしょうか? |
責任表示 | 柴田/こずえ‖著 |
タイトル | 大人の心を揺さぶる絵本って、どんなものですか? |
責任表示 | 柴田/こずえ‖著 |
タイトル | ロングセラーの本はどんなもの?その秘密を教えてください。 |
責任表示 | 柴田/こずえ‖著 |
タイトル | 絵本の売り上げは伸びているの?流行りのジャンルは? |
責任表示 | 兼森/理恵‖著 |
タイトル | 絵本作家は、どうやってデビューするの? |
責任表示 | 柴田/こずえ‖著 |
タイトル | タブーのテーマはありますか? |
責任表示 | tupera tupera‖著 |
タイトル | 絵本作家になったら生活できますか?収入はどれくらい? |
責任表示 | 柴田/こずえ‖著 |
タイトル | 絵本作家は夢のある職業ですか? |
責任表示 | tupera tupera‖著 |
タイトル | 世界の絵本賞には、どんなものがあるの? |
責任表示 | 柴田/こずえ‖著 |
タイトル | AIは、絵本をかけますか? |
責任表示 | 松原/仁‖著 |
<小野/明‖編>
1954年東京生まれ。出版社勤務を経て、編集者・装幀家。「あとさき塾」を共同主宰。編著書に「100人が感動した100冊の絵本」「絵本の作家たち」など。
|