トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

なぜヒトは学ぶのか 教育を生物学的に考える

  • ないよう 教育とは競いあうためではなく、自分自身の楽しみを追求するためでもなく、他の人たちと知識を通じてつながりあうためにある。「勉強する意味」を、生物学の視点から語る。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
41186627 下諏訪町 教育学・民俗 371 ア 一般書
62116104 原村 開架 S 371 ア 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル なぜヒトは学ぶのか
タイトルヨミ ナゼ/ヒト/ワ/マナブ/ノカ
サブタイトル 教育を生物学的に考える
サブタイトルヨミ キョウイク/オ/セイブツガクテキ/ニ/カンガエル
著者 安藤/寿康‖著
著者ヨミ アンドウ,ジュコウ
出版者 講談社
出版者ヨミ コウダンシャ
本体価格 ¥840
内容紹介 教育とは競いあうためではなく、自分自身の楽しみを追求するためでもなく、他の人たちと知識を通じてつながりあうためにある。「勉強する意味」を、生物学の視点から語る。
ISBN(10桁) 978-4-06-513125-1
出版年月,頒布年月等 2018.9
ページ数等 278p
大きさ 18cm
NDC9版 371.4
NDC10版 371.4

かいたいひと

<安藤/寿康‖著>
1958年生まれ。慶應義塾大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学。同大学文学部教授。博士(教育学)。著書に「心はどのように遺伝するか」「遺伝と環境の心理学」など。
このページの先頭へ