ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
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12356095 | 茅野市本館 | 一般コーナー | 914.6 イ | 一般書 | |||
41160873 | 下諏訪町 | 日本文学 | 914 イ | 一般書 |
タイトル | 金太郎飴 |
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タイトルヨミ | キンタロウアメ |
サブタイトル | 磯崎憲一郎エッセイ・対談・評論・インタビュー2007-2019 |
サブタイトルヨミ | イソザキ/ケンイチロウ/エッセイ/タイダン/ヒョウロン/インタビュー/ニセンナナ/ニセンジュウキュウ |
著者 | 磯崎/憲一郎‖著 |
著者ヨミ | イソザキ,ケンイチロウ |
出版者 | 河出書房新社 |
出版者ヨミ | カワデ/ショボウ/シンシャ |
本体価格 | ¥3300 |
内容紹介 | デビューから12年。『朝日新聞』の「文芸時評」をはじめ、エッセイや書評、評論に留まらず、インタビュー記事、文庫の解説まで、さまざまな原稿を掲載年ごとに掲載。保坂和志、佐々木敦、羽生善治らとの対談も収録。 |
ISBN(10桁) | 978-4-309-02851-4 |
出版年月,頒布年月等 | 2019.12 |
ページ数等 | 511p |
大きさ | 20cm |
NDC9版 | 914.6 |
NDC10版 | 914.6 |
タイトル | 文藝賞受賞の言葉 |
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受賞という事実よりもはるかに重いもの | |
“本流”の世界文学を書く! | |
風景を描くことによってひらかれる世界 | |
責任表示 | 保坂/和志‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 | |
タイトル | ブッダの物語を描く |
小説生成の根源に触れる | |
古墳公園 | |
私の「海外の長篇小説ベスト10」 | |
「向こう側」への見事な飛躍 | |
芥川賞受賞のことば | |
遙かな過去の上に立つ | |
保坂さんの本につまずいた幸運 | |
いつも現実追い抜く | |
小説から与えられた使命 | |
責任表示 | 保坂/和志‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 | |
タイトル | 現実は小説より小さい |
責任表示 | 佐々木/敦‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 | |
タイトル | これから小説を書く人たちへ |
責任表示 | 青山/七恵‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 | |
タイトル | 保坂和志の3冊 |
分からないことの中に留まる | |
わたしの好きな聖書のことば | |
十一月十八日、夜八時、代々木上原駅下りホーム | |
磯崎憲一郎の口福 | |
文学と藝術 | |
責任表示 | 佐々木/中‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 | |
タイトル | 我が人生最良の日々 |
夢という一つの答え | |
私の敗北、小説の勝利 | |
僕は通勤電車の中でこんな本を読んできた。 | |
「出張小説」と夢の技法 | |
責任表示 | 辻原/登‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 | |
タイトル | 二足の草鞋 |
日本離れした文学 | |
責任表示 | 石原/千秋‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 | |
タイトル | それは、いきなり襲って来た |
芸術家と父 | |
小説を読んだのではなくむしろ自分は絵を見たのではないか? | |
予想を超える面白さ | |
責任表示 | 羽生/善治‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 | |
タイトル | 保坂和志『カフカ式練習帳』解説 |
愚かさに対するほとんど肉体的な厭悪 | |
責任表示 | 蓮實/重彦‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 | |
タイトル | 保坂和志『未明の闘争』解説 |
激しい失恋 | |
五十歳と、放浪の画家 | |
全ての芸術家の導き | |
「音楽の状態」を志す小説家 | |
中心は、いつも、ない… | |
朝日新聞文芸時評 | |
第一回小説が作者に指示を出す | |
第二回現実を揺さぶる語りの力 | |
第三回人工知能の時代に小説は | |
第四回時代にあらがう若き志 | |
第五回音楽や美術のように読む | |
第六回次世代の読者のために | |
第七回書く必然、新人賞作品貫く | |
第八回小説への揺るぎない信奉 | |
第九回強みは小説、差別化戦略を | |
母の車 | |
いかなる書き手も、一文一文が連なる小説の単線的な構造から逃れることはできない | |
「与格」がもたらした小説 | |
責任表示 | 中島/岳志‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 | |
タイトル | 関東大震災と世田谷 |
「他者のために」想い強く | |
デトロイト!デトロイト! | |
朝日新聞文芸時評 | |
第一〇回受賞作が決める賞の価値 | |
第一一回現実を超える小説的現実 | |
第一二回小説は具体性の積み重ね | |
第一三回不自然さも飲み込み、疾走 | |
第一四回文体とは何か一語ずつ積み上げ作る時空間 | |
第一五回文化の拠点とは小説も書店も「独自性」で輝く | |
第一六回作家の「蛮勇」制御不能な言葉と生きる | |
第一七回芸術と日常人生の実感、率直な言葉に | |
第一八回「書きたい」人々優れた才能、見極める力を | |
第一九回文章の質感過去への視線に時間の厚み | |
第二〇回赤裸々な実感誠実に記録し、同調を拒む | |
第二一回作家の生き様具体性・身体性の積み上げ | |
残したのではなく、失ったのではないか? | |
わからない芸術 | |
責任表示 | 横尾/忠則‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 | |
タイトル | 真顔で書き切る |
百年前の作家から励まされる仕事 | |
責任表示 | 山野辺/太郎‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 | |
タイトル | 特異な高揚の理由 |
朝日新聞文芸時評 | |
第二二回言語の限界話り得ぬ世界に向き合う | |
第二三回「天然知能」とは未知なる「外部」との出会い | |
第二四回熱量こそ礎二十世紀の小説を読みなさい | |
「文芸時評」を終えて | |
冷徹な観察者の視線 | |
圧力と戦う語り口 | |
責任表示 | 遠野/遙‖述 |
磯崎/憲一郎‖述 |
<磯崎/憲一郎‖著>
1965年生まれ。東京工業大学教授。「肝心の子供」で文藝賞、「終の住処」で芥川賞、「赤の他人の瓜二つ」でドゥマゴ文学賞受賞。
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