トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

教育は何を評価してきたのか

  • ないよう 日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12352708 茅野市本館 岩波新書コーナー 372 ホ 一般書
32256640 諏訪市 岩波新書コーナー 372.1 ホ 一般書
32841613 風樹文庫 新書 372 2020 一般書
62154503 原村 開架 S 372 ホ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 教育は何を評価してきたのか
タイトルヨミ キョウイク/ワ/ナニ/オ/ヒョウカ/シテ/キタ/ノカ
著者 本田/由紀‖著
著者ヨミ ホンダ,ユキ
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥840
内容紹介 日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。
ISBN(10桁) 978-4-00-431829-3
出版年月,頒布年月等 2020.3
ページ数等 8,253p
大きさ 18cm
NDC9版 372.106
NDC10版 372.106

かいたいひと

<本田/由紀‖著>
1964年生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。同大学大学院教育学研究科教授。専攻は教育社会学。著書に「若者と仕事」など。
このページの先頭へ