トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

学ぶ環境のつくり方 子どもが自ら考え、動き出す

  • ないよう 家庭においてどのように子どもの教育環境を整備したらよいのかを明らかにした、家庭教育マネジメントの手引き書。子どもが「なりたい自分」に成長していくためにたどっていくべき、学びのプロセスを伝える。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12356869 茅野市本館 一般コーナー 379 フ 一般書
21181822 岡谷市本館 一般コーナー 379.9 フ 一般書
32229381 諏訪市 一般コ-ナ- 379.9 フ 一般書
41186419 下諏訪町 衣料手芸医療福祉教育 379 フ 120 一般書
52200545 富士見町 一般 379.9 フ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 学ぶ環境のつくり方
タイトルヨミ マナブ/カンキョウ/ノ/ツクリカタ
サブタイトル 子どもが自ら考え、動き出す
サブタイトルヨミ コドモ/ガ/ミズカラ/カンガエ/ウゴキダス
著者 深谷/圭助‖著
著者ヨミ フカヤ,ケイスケ
出版者 池田書店
出版者ヨミ イケダ/ショテン
本体価格 ¥1300
内容紹介 家庭においてどのように子どもの教育環境を整備したらよいのかを明らかにした、家庭教育マネジメントの手引き書。子どもが「なりたい自分」に成長していくためにたどっていくべき、学びのプロセスを伝える。
ISBN(10桁) 978-4-262-15541-8
出版年月,頒布年月等 2020.4
ページ数等 191p
大きさ 19cm
NDC9版 379.9
NDC10版 379.9

かいたいひと

<深谷/圭助‖著>
1965年生まれ。名古屋大学大学院博士後期課程修了。博士(教育学)。中部大学教授、同大学現代教育学研究所所長。「辞書引き学習法」を考案。
このページの先頭へ