トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

MITマサチューセッツ工科大学音楽の授業 世界最高峰の「創造する力」の伸ばし方

  • ないよう なぜ「科学」と「音楽」が共に学ばれているのか。ノーベル賞受賞者90名超のMITで、音楽学科が生まれた経緯に触れながら、音楽科目の授業内容を詳しく紹介する。授業で使用している曲をまとめたプレイリスト付き。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
41168007 下諏訪町 書道・写真・音楽・映 760 ス 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル MITマサチューセッツ工科大学音楽の授業
タイトルヨミ エムアイティー/マサチューセッツ/コウカ/ダイガク/オンガク/ノ/ジュギョウ
サブタイトル 世界最高峰の「創造する力」の伸ばし方
サブタイトルヨミ セカイ/サイコウホウ/ノ/ソウゾウ/スル/チカラ/ノ/ノバシカタ
著者 菅野/恵理子‖著
著者ヨミ スガノ,エリコ
出版者 あさ出版
出版者ヨミ アサ/シュッパン
本体価格 ¥1800
内容紹介 なぜ「科学」と「音楽」が共に学ばれているのか。ノーベル賞受賞者90名超のMITで、音楽学科が生まれた経緯に触れながら、音楽科目の授業内容を詳しく紹介する。授業で使用している曲をまとめたプレイリスト付き。
ISBN(10桁) 978-4-86667-228-1
出版年月,頒布年月等 2020.9
ページ数等 357p
大きさ 19cm
NDC9版 760.7
NDC10版 760.7

かいたいひと

<菅野/恵理子‖著>
上智大学外国語学部卒業。全日本ピアノ指導者協会研究会員。音楽ジャーナリスト。著書に「ハーバード大学は「音楽」で人を育てる」「未来の人材は「音楽」で育てる」がある。
このページの先頭へ