トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

FUTURE EDUCATION! 学校をイノベーションする14の教育論

  • ないよう ノーベル賞受賞者が考える教育の究極目的、スタディサプリで変わる学び…。教育界のイノベーターたちが、革新的な理論と実践手法、最先端の取り組みや、教育者としての哲学、苦悩を語る。『教育新聞』電子版掲載を書籍化。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
32231246 諏訪市 一般コ-ナ- 370.4 フ 一般書
32841941 風樹文庫 一般コーナー 370 2020 一般書
41168718 下諏訪町 教育学・民俗 2F 370 フ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル FUTURE EDUCATION!
タイトルヨミ フューチャー/エデュケーション
サブタイトル 学校をイノベーションする14の教育論
サブタイトルヨミ ガッコウ/オ/イノベーション/スル/ジュウヨン/ノ/キョウイクロン
著者 教育新聞‖編
著者ヨミ キョウイク/シンブンシャ
著者 野依/良治‖[ほか著]
著者ヨミ ノヨリ,リョウジ
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥1800
内容紹介 ノーベル賞受賞者が考える教育の究極目的、スタディサプリで変わる学び…。教育界のイノベーターたちが、革新的な理論と実践手法、最先端の取り組みや、教育者としての哲学、苦悩を語る。『教育新聞』電子版掲載を書籍化。
ISBN(10桁) 978-4-00-061436-8
出版年月,頒布年月等 2020.11
ページ数等 12,194p
大きさ 19cm
NDC9版 370.4
NDC10版 370.4

くわしいないよう

タイトル 人類は進歩し続けなければならない - ノーベル賞受賞者が語る教育の究極の役割  p3-27
責任表示 野依/良治‖述 (ノヨリ,リョウジ)
タイトル 「誰かの靴を履いてみる」こと - 多様な社会を生きるための想像力  p29-44
責任表示 ブレイディみかこ‖述 (ブレイディ,ミカコ)
タイトル 2050年を生きるための教育 - 「世界を救う勇者」を育成したい  p47-58
責任表示 日野田/直彦‖述 (ヒノダ,ナオヒコ)
タイトル アクティブな学びは組織が生み出す - 学校と社会を「見える化」でつなぐ  p59-70
責任表示 中原/淳‖述 (ナカハラ,ジュン)
タイトル 進学校でも受験向け授業はしない - 福島を教育で復興させる意志  p71-82
責任表示 遠藤/直哉‖述 (エンドウ,ナオヤ)
タイトル 「教員の学校」を断捨離 - 全ての主語を子供に変える  p83-94
責任表示 木村/泰子‖述 (キムラ,ヤスコ)
タイトル 「成功」「幸せ」の価値観を変える - 米国の失敗から学ぶ教育改革への道筋  p95-106
責任表示 鈴木/大裕‖述 (スズキ,ダイユウ)
タイトル スタディサプリが変える教師像 - 教える人から学びの伴走者へ  p109-116
責任表示 山口/文洋‖述 (ヤマグチ,フミヒロ)
タイトル 進度2倍、AI型教材キュビナの衝撃 - 問い直される授業と学び  p117-128
責任表示 神野/元基‖述 (ジンノ,ゲンキ)
タイトル 学校でしか救えない子どもたち - 少年院から生まれたコグトレの可能性  p129-140
責任表示 宮口/幸治‖述 (ミヤグチ,コウジ)
タイトル Think Globally,Act Locally - グローバル・ティーチャーが語る世界の最前線  p141-151
責任表示 高橋/一也‖述 (タカハシ,カズヤ)
責任表示 堀尾/美央‖述 (ホリオ,ミオ)
責任表示 正頭/英和‖述 (ショウトウ,ヒデカズ)
タイトル コロナ危機で問われる学校の本質 - ピンチをチャンスに変える思考  p155-165
責任表示 平川/理恵‖述 (ヒラカワ,リエ)
タイトル 読解力低下を「読み解く」 - いま求めるべきは自学自習できる力  p167-178
責任表示 新井/紀子‖述 (アライ,ノリコ)
タイトル YouTubeが変える学校 - 100万人の視聴者が求める未来の学び  p179-187
責任表示 葉一‖述 (ハイチ)
このページの先頭へ