トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

私たちはどう学んでいるのか 創発から見る認知の変化

  • ないよう はじめは全く打てなかったキーボードが、そのうち自動的に指が動き正確に打てるようになるのはなぜか。認知的変化に働く無意識的なメカニズムを創発という観点から検討し、「学び」の実態を明らかにする。お勧めの文献も掲載。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12362914 茅野市本館 ティーンズコーナー Y 141 ス 児童書
22113034 岡谷市本館 児童コーナー K 14 ス 児童書
32244810 諏訪市 ちくまプリマー新書 Y 141 ス 児童書
62159110 原村 開架 K 141 ス 児童書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 私たちはどう学んでいるのか
タイトルヨミ ワタシタチ/ワ/ドウ/マナンデ/イル/ノカ
サブタイトル 創発から見る認知の変化
サブタイトルヨミ ソウハツ/カラ/ミル/ニンチ/ノ/ヘンカ
著者 鈴木/宏昭‖著
著者ヨミ スズキ,ヒロアキ
出版者 筑摩書房
出版者ヨミ チクマ/ショボウ
本体価格 ¥840
内容紹介 はじめは全く打てなかったキーボードが、そのうち自動的に指が動き正確に打てるようになるのはなぜか。認知的変化に働く無意識的なメカニズムを創発という観点から検討し、「学び」の実態を明らかにする。お勧めの文献も掲載。
ISBN(10桁) 978-4-480-68431-8
出版年月,頒布年月等 2022.6
ページ数等 216p
大きさ 18cm
NDC9版 141.51
NDC10版 141.51

かいたいひと

<鈴木/宏昭‖著>
1958年生まれ。東京大学大学院単位取得退学。博士(教育学)。青山学院大学教授。日本認知科学会元会長、フェロー。著書に「認知バイアス」など。
このページの先頭へ