トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

特別な支援が必要な子たちの「自分研究」のススメ 子どもの「当事者研究」の実践

  • ないよう 発達障害など特別な支援ニーズを持つ子どもたちが、大人や仲間と共に自分の「苦手なこと」を知って対策を検討する「自分研究(子どもの当事者研究)」。その実践事例と、教育・支援の場で「自分研究」を実施するコツを紹介。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
32272505 諏訪市 一般コ-ナ- 378 ク 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 特別な支援が必要な子たちの「自分研究」のススメ
タイトルヨミ トクベツ/ナ/シエン/ガ/ヒツヨウ/ナ/コタチ/ノ/ジブン/ケンキュウ/ノ/ススメ
サブタイトル 子どもの「当事者研究」の実践
サブタイトルヨミ コドモ/ノ/トウジシャ/ケンキュウ/ノ/ジッセン
著者 森村/美和子‖著
著者ヨミ モリムラ,ミワコ
著者 熊谷/晋一郎‖監修
著者ヨミ クマガヤ,シンイチロウ
出版者 金子書房
出版者ヨミ カネコ/ショボウ
本体価格 ¥1800
内容紹介 発達障害など特別な支援ニーズを持つ子どもたちが、大人や仲間と共に自分の「苦手なこと」を知って対策を検討する「自分研究(子どもの当事者研究)」。その実践事例と、教育・支援の場で「自分研究」を実施するコツを紹介。
ISBN(10桁) 978-4-7608-2686-5
出版年月,頒布年月等 2022.7
ページ数等 2,110p
大きさ 21cm
NDC9版 378
NDC10版 378

かいたいひと

<森村/美和子‖著>
東京都内公立小学校の特別支援学級教員。学校心理士。共著に「特別支援教育をサポートするソーシャルスキルトレーニング<SST>実践教材集」など。
このページの先頭へ