
| ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 32272505 | 諏訪市 | 一般コ-ナ- | 378 ク | 一般書 |
| タイトル | 特別な支援が必要な子たちの「自分研究」のススメ |
|---|---|
| タイトルヨミ | トクベツ/ナ/シエン/ガ/ヒツヨウ/ナ/コタチ/ノ/ジブン/ケンキュウ/ノ/ススメ |
| サブタイトル | 子どもの「当事者研究」の実践 |
| サブタイトルヨミ | コドモ/ノ/トウジシャ/ケンキュウ/ノ/ジッセン |
| 著者 | 森村/美和子‖著 |
| 著者ヨミ | モリムラ,ミワコ |
| 著者 | 熊谷/晋一郎‖監修 |
| 著者ヨミ | クマガヤ,シンイチロウ |
| 出版者 | 金子書房 |
| 出版者ヨミ | カネコ/ショボウ |
| 本体価格 | ¥1800 |
| 内容紹介 | 発達障害など特別な支援ニーズを持つ子どもたちが、大人や仲間と共に自分の「苦手なこと」を知って対策を検討する「自分研究(子どもの当事者研究)」。その実践事例と、教育・支援の場で「自分研究」を実施するコツを紹介。 |
| ISBN(10桁) | 978-4-7608-2686-5 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2022.7 |
| ページ数等 | 2,110p |
| 大きさ | 21cm |
| NDC9版 | 378 |
| NDC10版 | 378 |
|
<森村/美和子‖著>
東京都内公立小学校の特別支援学級教員。学校心理士。共著に「特別支援教育をサポートするソーシャルスキルトレーニング<SST>実践教材集」など。
|