トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

学校を改革する 学びの共同体の構想と実践

  • かいたひと 佐藤/学‖著
  • しゅっぱん 岩波書店
  • しゅっぱんねん 2023.5
  • ないよう 子どもの学ぶ権利を保障し、教師が専門家として成長する学校は、どのようにして実現するのか。「学びの共同体」の学校改革の哲学、教師間の連携、保護者との関係づくりなどを開陳する。世界と社会の変化等を加筆した新版。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12382513 茅野市本館 一般コーナー 370 サ 一般書
32247528 諏訪市 一般コ-ナ- 370.4 サ 一般書 貸出中
32843053 風樹文庫 ブックレット 370 2023 一般書
41174314 下諏訪町 語学・岩波新書 370 サ 一般書
62161086 原村 開架 370 サ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 学校を改革する
タイトルヨミ ガッコウ/オ/カイカク/スル
サブタイトル 学びの共同体の構想と実践
サブタイトルヨミ マナビ/ノ/キョウドウタイ/ノ/コウソウ/ト/ジッセン
著者 佐藤/学‖著
著者ヨミ サトウ,マナブ
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥630
内容紹介 子どもの学ぶ権利を保障し、教師が専門家として成長する学校は、どのようにして実現するのか。「学びの共同体」の学校改革の哲学、教師間の連携、保護者との関係づくりなどを開陳する。世界と社会の変化等を加筆した新版。
ISBN(10桁) 978-4-00-271078-5
出版年月,頒布年月等 2023.5
ページ数等 71p
大きさ 21cm
NDC9版 370.4
NDC10版 370.4

かいたいひと

<佐藤/学‖著>
広島県生まれ。東京大学大学院博士課程修了。同大学名誉教授。全米教育アカデミー(NAEd)会員、日本学術会議第一部(人文社会科学)元部長。著書に「学びの共同体の創造」など。
このページの先頭へ