トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

障害がある子どもの文字を読む基礎学習 導入から単語構成の指導

  • ないよう 論理的な学習理論と系統的な指導方法によって、子どもが文字を理解することは必ずできる。絵・文字カードを用いて、「単語を読める」「意味を理解できる」ようになるための学習方法を紹介する。コピーして使う絵カード付き。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
21191505 岡谷市本館 一般コーナー 378 ミ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 障害がある子どもの文字を読む基礎学習
タイトルヨミ ショウガイ/ガ/アル/コドモ/ノ/モジ/オ/ヨム/キソ/ガクシュウ
サブタイトル 導入から単語構成の指導
サブタイトルヨミ ドウニュウ/カラ/タンゴ/コウセイ/ノ/シドウ
著者 宮城/武久‖著
著者ヨミ ミヤギ,タケヒサ
出版者 Gakken
出版者ヨミ ガッケン
本体価格 ¥2400
内容紹介 論理的な学習理論と系統的な指導方法によって、子どもが文字を理解することは必ずできる。絵・文字カードを用いて、「単語を読める」「意味を理解できる」ようになるための学習方法を紹介する。コピーして使う絵カード付き。
ISBN(10桁) 978-4-05-802348-8
出版年月,頒布年月等 2024.9
ページ数等 240p
大きさ 26cm
NDC9版 378
NDC10版 378

かいたいひと

<宮城/武久‖著>
「つばき教育研究所」を設立。同研究所理事長。障害の理解や障害児教育についての講演活動を行うほか、現職教員の専門性・指導力向上のための研修会講師などを務める。
このページの先頭へ