トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

学力喪失 認知科学による回復への道筋

  • ないよう 乳幼児は驚異的な「学ぶ力」で言語を習得するのに、なぜ学校ではその力を発揮できないのか。「生きた知識」を身につけるにはどうしたらよいのか。躓きの原因を認知科学の知見から明らかにし、回復への希望をひらく。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12386218 茅野市本館 岩波新書コーナー 375 イ 一般書
32272217 諏訪市 岩波新書コーナー 375.1 イ 一般書 貸出中
32843598 風樹文庫 新書 375 2024 一般書
41197505 下諏訪町 語学・岩波新書 375 イ 一般書
52214604 富士見町 新書 新 375.1 イ 一般書
62163951 原村 開架 S 375 イ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 学力喪失
タイトルヨミ ガクリョク/ソウシツ
サブタイトル 認知科学による回復への道筋
サブタイトルヨミ ニンチ/カガク/ニ/ヨル/カイフク/エノ/ミチスジ
著者 今井/むつみ‖著
著者ヨミ イマイ,ムツミ
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥1160
内容紹介 乳幼児は驚異的な「学ぶ力」で言語を習得するのに、なぜ学校ではその力を発揮できないのか。「生きた知識」を身につけるにはどうしたらよいのか。躓きの原因を認知科学の知見から明らかにし、回復への希望をひらく。
ISBN(10桁) 978-4-00-432034-0
出版年月,頒布年月等 2024.9
ページ数等 8,320p
大きさ 18cm
NDC9版 375.17
NDC10版 375.17

かいたいひと

<今井/むつみ‖著>
ノースウェスタン大学心理学部Ph.D.取得。慶應義塾大学環境情報学部教授。著書に「学びとは何か」「親子で育てることば力と思考力」など。
このページの先頭へ