トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

泣ける消費 人はモノではなく「感情」を買っている

  • かいたひと 石津/智大‖著
  • しゅっぱん サンマーク出版
  • しゅっぱんねん 2025.7
  • ないよう 「泣ける広告」や「共感されるブランド」は、感情を科学的にとらえ、意図的に作られている。“心が動く瞬間”を科学し、「人はなぜ、それがほしくなるのか」を読み解いて、感情と消費のつながりを解き明かす。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
32253620 諏訪市 一般コ-ナ- 675 イ 一般書 貸出中
よやくのかず 1件

きほんじょうほう

タイトル 泣ける消費
タイトルヨミ ナケル/ショウヒ
サブタイトル 人はモノではなく「感情」を買っている
サブタイトルヨミ ヒト/ワ/モノ/デワ/ナク/カンジョウ/オ/カッテ/イル
著者 石津/智大‖著
著者ヨミ イシズ,トモヒロ
出版者 サンマーク出版
出版者ヨミ サンマーク/シュッパン
本体価格 ¥1500
内容紹介 「泣ける広告」や「共感されるブランド」は、感情を科学的にとらえ、意図的に作られている。“心が動く瞬間”を科学し、「人はなぜ、それがほしくなるのか」を読み解いて、感情と消費のつながりを解き明かす。
ISBN(10桁) 978-4-7631-4235-1
出版年月,頒布年月等 2025.7
ページ数等 190p
大きさ 19cm
NDC9版 675
NDC10版 675

かいたいひと

<石津/智大‖著>
慶應義塾大学大学院心理学専攻修了。関西大学文学部心理学専修教授。専門は神経美学。著書に「神経美学」など。
このページの先頭へ