トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

子どもの学ぶ力を伸ばす「朝の読書」 自ら考え、自ら学ぶ意欲を育てる

  • かいたひと 林/公‖著
  • しゅっぱん メディアパル
  • しゅっぱんねん 2006.3
  • ないよう 「朝の読書」提唱者が語る、その基本精神、効果、そして可能性と未来。齋藤孝との対談「読書は力だ!」も収録。『教職研修』および『月刊生徒指導』の連載に修正・加筆し、新たに書き下ろしを加え書籍化。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12229895 茅野市本館 第3書庫 019 ハ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 子どもの学ぶ力を伸ばす「朝の読書」
タイトルヨミ コドモ/ノ/マナブ/チカラ/オ/ノバス/アサ/ノ/ドクショ
サブタイトル 自ら考え、自ら学ぶ意欲を育てる
サブタイトルヨミ ミズカラ/カンガエ/ミズカラ/マナブ/イヨク/オ/ソダテル
著者 林/公‖著
著者ヨミ ハヤシ,ヒロシ
出版者 メディアパル
出版者ヨミ メディア/パル
本体価格 ¥1200
内容紹介 「朝の読書」提唱者が語る、その基本精神、効果、そして可能性と未来。齋藤孝との対談「読書は力だ!」も収録。『教職研修』および『月刊生徒指導』の連載に修正・加筆し、新たに書き下ろしを加え書籍化。
ISBN(10桁) 4-89610-073-5
出版年月,頒布年月等 2006.3
ページ数等 109p
大きさ 21cm
NDC9版 019.2

かいたいひと

<林/公‖著>
1943年埼玉県生まれ。東大文学部哲学科卒。出版社勤務を経て、高等学校教諭に。88年より始業前の10分間、生徒・教師全員が読書をする「朝の読書」を提唱し、現在の運動の基礎を作る。
このページの先頭へ