トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

表現する高校生 対話をめざす教室から

  • ないよう 生徒の表現を素材に、「学習指導の展開」では授業展開を、「評価」では表現を評価する観点を、そして「発展」では発展学習案を多角的な視野で提案。教室を活性化し、活動を広める32の表現事例集。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
32829586 風樹文庫 三省堂コーナー S 375 2003 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 表現する高校生
タイトルヨミ ヒョウゲン/スル/コウコウセイ
サブタイトル 対話をめざす教室から
サブタイトルヨミ タイワ/オ/メザス/キョウシツ/カラ
著者 中洌/正堯‖著
著者ヨミ ナカス,マサタカ
著者 国語論究の会‖著
著者ヨミ コクゴ/ロンキュウ/ノ/カイ
出版者 三省堂
出版者ヨミ サンセイドウ
本体価格 ¥2500
内容紹介 生徒の表現を素材に、「学習指導の展開」では授業展開を、「評価」では表現を評価する観点を、そして「発展」では発展学習案を多角的な視野で提案。教室を活性化し、活動を広める32の表現事例集。
ISBN(10桁) 4-385-36149-5
出版年月,頒布年月等 2003.10
ページ数等 295p
大きさ 21cm
NDC9版 375.86

くわしいないよう

タイトル 描写することから始める文章表現
責任表示 山本/陽子‖著
タイトル 三分間スピーチで自己発信!
責任表示 高田/真理子‖著
タイトル 作文とスピーチ「自分を見つめて」
責任表示 大槻/温子‖著
タイトル 真似て書く、ひねって書く
責任表示 光武/一成‖著
タイトル パロディーを作ろう
責任表示 山川/庸吉‖著
タイトル イミテーションを作ろう
責任表示 山川/庸吉‖著
タイトル 生徒の選んだ西宮高校めい句集
責任表示 久保/瑞代‖著
タイトル 漢字の魅力再発見!
責任表示 高田/真理子‖著
タイトル コンピュータ利用の国語表現・動的な詩の創作
責任表示 遠藤/和子‖著
タイトル 芥川竜之介『羅生門』による表現活動
責任表示 石田/誠‖著
タイトル 主人公に同化して『山月記』を読むために
責任表示 久保/瑞代‖著
タイトル Kの日記、<私>の日記
責任表示 石田/誠‖著
タイトル 豊太郎のその後を追う
責任表示 井上/雅彦‖著
タイトル 小説を書こう
責任表示 光武/一成‖著
タイトル 人と人とをつなぐ手紙文
責任表示 大西/光恵‖著
タイトル 高校生の往復書簡
責任表示 遠藤/和子‖著
タイトル 作者に手紙を書こう
責任表示 山川/庸吉‖著
タイトル ひとつの命を見つめる
責任表示 粟井/光代‖著
タイトル 授業の人間関係を育てる自己評価・他者評価
責任表示 熊代/一紀‖著
タイトル 生と死を考える
責任表示 遠藤/和子‖著
タイトル 大人になることとは
責任表示 遠藤/和子‖著
タイトル 私の「である」ことと「する」こと
責任表示 井上/雅彦‖著
タイトル 『平家物語』を読む
責任表示 大西/光恵‖著
タイトル 『源氏物語』を読む
責任表示 光武/一成‖著
タイトル 論説文を書く
責任表示 大西/光恵‖著
タイトル 評論「水の東西」を用いて書くことの力を育てる
責任表示 井上/雅彦‖著
タイトル 作品論・作家論に挑戦
責任表示 光武/一成‖著
タイトル 愛の不可能性について
責任表示 石田/誠‖著
タイトル 多様な言語活動を行う機会を持つ
責任表示 尾崎/寛子‖著
タイトル 読書の魅力にふれて
責任表示 中西/英代‖著
タイトル 生徒が心から感動した時の表現
責任表示 久保/瑞代‖著
タイトル 視野を広げる
責任表示 粟井/光代‖著
タイトル 言語表現の学習指導における評価の内容と方法
責任表示 中洌/正堯‖著

かいたいひと

<中洌/正堯‖著>
兵庫教育大学長。専門は国語教育。
このページの先頭へ