
| ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
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| 62078399 | 原村 | 開架 | 520 ム | 一般書 |
| タイトル | 様式の上にあれ |
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| 無目的なる現代建築様式の煩悶とその解釈 | |
| 俺の作物よ!! | |
| 米国における貸金庫見聞記 | |
| いわゆる大谷石の庇に対する私の見方と帝国ホテルの感じ | |
| 建築の経済的環境 | |
| 現代文化住宅の煩悶 | |
| 「グラス」に語る | |
| ウールウォースの凋落前後 | |
| 建築一言/商業的一面 | |
| 建築の経済問題 | |
| 動きつつ見る | |
| フリッツ・ヘーゲル氏の近作 | |
| 商業価値の限界 | |
| チェルニホフの翻訳出版について | |
| 建築左右展望 | |
| 防火か避難か | |
| 日本における折衷主義建築の功禍 | |
| 木とファンタジー | |
| 建築の場合 | |
| 審査 | |
| ノイトラ的・ライト的 | |
| 欧米建築の変遷 | |
| ソビエト建築を語る | |
| 建築美を探る八章 | |
| 色雑観 | |
| しのびよるロマンティシズム | |
| 都市雑観 | |
| 人とふれあう建築 | |
| 編集者への返事 | |
| 数寄屋造り | |
| ディテールについて | |
| 建築をつくること | |
| タリアセンの印象 | |
| 建築と装飾 | |
| 私の感銘をうけた本 | |
| 建築教育考 | |
| 社会的芸術としての建築をつくるために | |
| 自然との調和が大切 | |
| 豊多摩監獄 | |
| 設計について | |
| 志摩観光ホテル創建の頃、前後 | |
| 百貨店・丸栄 | |
| 聖堂の建築 | |
| 大阪新歌舞伎座 | |
| 日生を語る | |
| 日本生命日比谷ビル | |
| 光と肌理 | |
| 宝塚カトリック教会 | |
| 西宮トラピスチヌ修道院 | |
| 湖畔の四季 | |
| 迎賓館の改修に思う | |
| 建築的遺産の継承 | |
| 迎賓館赤坂離宮の改装について | |
| 迎賓館の職人たち | |
| 松寿荘の建築について | |
| 追憶二つ | |
| 安井先生 | |
| 創設期の建築科教室と佐藤武夫博士 | |
| 佐藤武夫博士 | |
| 友 | |
| 最後の椅子 | |
| 渡辺節先生の死 | |
| 渡辺事務所における修業時代 | |
| 迫憶 | |
| 内藤先生の思い出 | |
| 機智と克明の今和次郎学 | |
| 坂倉準三先生 | |
| 岸田先生 | |
| 優れた話術、伊藤先生を懐う | |
| “なつめ”吉岡氏を語る | |
| 吉田流 | |
| 吉田五十八氏の作品作風 | |
| 吉田流私見 | |
| 温故知新 | |
| 人と人との結びつき | |
| 大沢一郎先生の講義 | |
| 線に詩趣あり | |
| 谷口先生 | |
| 今里さんの建築について思う | |
| 卒業当時のこと | |
| 建築家の人間形成 | |
| 想いだすことども | |
| 設計態度 | |
| 建築家十話 | |
| わたくしの建築観 | |
| 建築いまむかし | |
| 黄菊白菊 | |
| 受賞有感 | |
| 大阪の建築界のこと | |
| 建築家への道 | |
| 仕事と年齢 | |
| 教えることは習うこと | |
| 和風建築について | |
| わが建築青春記 | |
| 資料編 都市建築論 |
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<村野/藤吾‖著>
明治24〜昭和59年。佐賀県生まれ。早稲田大学理工科建築学科卒業。建築家。村野・森建築事務所を設立。日本建築家協会会長などを務めた。日本建築学会賞などを受賞。文化勲章受章。
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