トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

子ども理解 臨床教育学の試み

  • ないよう 子どもをどう理解するか、子ども理解をどう深めるか。子どもの「人生イメージ」の聞きとり調査、戦後の生活綴方教育の再評価、フィンランド教育への洞察など、臨床教育学の開拓に携わる著者が、子ども理解の問題を考える。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
32834464 風樹文庫 一般コーナー 371 2010 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 子ども理解
タイトルヨミ コドモ/リカイ
サブタイトル 臨床教育学の試み
サブタイトルヨミ リンショウ/キョウイクガク/ノ/ココロミ
著者 田中/孝彦‖著
著者ヨミ タナカ,タカヒコ
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥2000
内容紹介 子どもをどう理解するか、子ども理解をどう深めるか。子どもの「人生イメージ」の聞きとり調査、戦後の生活綴方教育の再評価、フィンランド教育への洞察など、臨床教育学の開拓に携わる著者が、子ども理解の問題を考える。
ISBN(10桁) 978-4-00-022894-7
出版年月,頒布年月等 2009.12
ページ数等 10,220p
大きさ 19cm
NDC9版 371.42

かいたいひと

<田中/孝彦‖著>
1945年北京生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。都留文科大学教授。著書に「生き方を問う子どもたち」「子どもの発達と人間像」など。
このページの先頭へ