ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
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32836655 | 風樹文庫 | 一般コーナー | 360 2012 | 一般書 |
タイトル | 定本見田宗介著作集 |
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タイトルヨミ | テイホン/ミタ/ムネスケ/チョサクシュウ |
巻次 | 10 |
多巻タイトル | 晴風万里 |
多巻タイトルヨミ | セイフウ/バンリ |
著者 | 見田/宗介‖著 |
著者ヨミ | ミタ,ムネスケ |
出版者 | 岩波書店 |
出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
本体価格 | ¥2200 |
内容紹介 | 「見田社会学」と称される独自の世界を創造した著者が、自身の全仕事を振り返り、重要な作品だけを精選してその精髄を体系的に示す。10は「晴風万里」「アートの人間学」「人間は変わることができるか」ほか解題を収録。 |
ISBN(10桁) | 978-4-00-028490-5 |
出版年月,頒布年月等 | 2012.7 |
ページ数等 | 7,236p |
大きさ | 19cm |
NDC9版 | 360.8 |
タイトル | 晴風万里 |
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アートの人間学 | |
人間は変わることができるか | |
祝祭としての生命 | |
歌の中の闇 | |
仁義について | |
人間関係のなかの言葉 | |
自分をのりこえることはできるか | |
おまへは歌ふな | |
歴史の奥行き | |
共同空間と社会空間 | |
シツォイド文化とチクロイド文化 | |
中華思想と遙華思想 | |
至るところの土着 | |
火の空間 | |
美しい季節はいつ来るか | |
銀河と蟷螂 | |
馬と青葦 | |
<自己>ということ | |
現代短歌の表現史 | |
石牟礼道子『流民の都』 | |
永山則夫『無知の涙』 | |
S・クラカウアー『カリガリからヒトラーへ』 | |
ウィルヘルム・ライヒ『性道徳の出現』 | |
エレン・モーガン『女の由来』 | |
ディー・ブラウン『わが魂を聖地に埋めよ』 | |
道を伝ふる薔薇門の | |
夕陽を追う影 | |
映像の残酷 | |
未読のたのしみ | |
精神の考古学の標本の宝庫 | |
現代美術はなぜ美しくないか | |
マグリットの光の中で | |
ただひとつの海 | |
社会主義の崩壊の後に力をもつ「古典」 | |
欲望の質を転回させる不思議の箱に | |
生成の海 | |
夢よりも深い覚醒へ | |
森羅万象の空 | |
シェイクスピア空間 | |
人びとをしてその言うに任せよ | |
武蔵野 | |
ジュビラシオン考 | |
奇跡ではないもののように | |
樹の塾 | |
書くことと編集すること | |
<他者の自由>に敏感な思想 | |
時代に対して垂直に立つ | |
<透明>と<豊饒>について | |
空間の思想/時間の思想 | |
思想の身体価 | |
思想の眩暈 |