ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
---|---|---|---|---|---|---|---|
62111693 | 原村 | 開架 | 763 ア | 一般書 |
タイトル | あなたがピアノを教えるべき11の理由 |
---|---|
タイトルヨミ | アナタ/ガ/ピアノ/オ/オシエルベキ/ジュウイチ/ノ/リユウ |
著者 | 川上/昌裕‖著 |
著者ヨミ | カワカミ,マサヒロ |
著者 | 佐々木/邦雄‖著 |
著者ヨミ | ササキ,クニオ |
著者 | 佐々木/恵子‖著 |
著者ヨミ | ササキ,ケイコ |
著者 | 福岡/伸一‖著 |
著者ヨミ | フクオカ,シンイチ |
著者 | 根津/栄子‖著 |
著者ヨミ | ネズ,エイコ |
著者 | 舘野/泉‖著 |
著者ヨミ | タテノ,イズミ |
著者 | 石田/修一‖著 |
著者ヨミ | イシダ,シュウイチ |
著者 | 三宅/良寛‖著 |
著者ヨミ | ミヤケ,ヨシヒロ |
著者 | 塚原/利理‖著 |
著者ヨミ | ツカハラ,サトリ |
著者 | 小鍛冶/邦隆‖著 |
著者ヨミ | コカジ,クニタカ |
著者 | 播本/枝未子‖著 |
著者ヨミ | ハリモト,エミコ |
著者 | 福田/成康‖著 |
著者ヨミ | フクダ,セイコウ |
著者 | 飯田/有抄‖構成・解説 |
著者ヨミ | イイダ,アリサ |
出版者 | ヤマハミュージックメディア |
出版者ヨミ | ヤマハ/ミュージック/メディア |
本体価格 | ¥1300 |
内容紹介 | ピアノ指導者・根津栄子、ピアニスト・舘野泉、作曲家・小鍛冶邦隆など、さまざまなかたちでピアノや音楽とすてきな関係を続けている11人が、「幸せになれる音楽の教え方」を語る。 |
ISBN(10桁) | 978-4-636-88928-4 |
出版年月,頒布年月等 | 2013.3 |
ページ数等 | 127p |
大きさ | 19cm |
NDC9版 | 763.2 |
タイトル | 指導とは、人間を知る永遠の旅である。 |
---|---|
責任表示 | 川上/昌裕‖著 |
タイトル | 指導者は八方美人にならなくていい。最短距離のアプローチではなく、信念に基づいた基礎教育を。 |
責任表示 | 佐々木/邦雄‖著 |
佐々木/恵子‖著 | |
タイトル | 教育とは「センス・オブ・ワンダー」の水辺に導くこと。 |
責任表示 | 福岡/伸一‖著 |
タイトル | 「セカンドオピニオン」を活かし、音楽の種まきを充実させる。 |
責任表示 | 根津/栄子‖著 |
タイトル | 道は生徒が自分で探すもの。先生の役割は、新しい世界を紹介し、方向を指し示してあげること。 |
責任表示 | 舘野/泉‖著 |
タイトル | 指導者はピアノ「で」教えるだけ。音楽とは自分で摑みとるもの。 |
責任表示 | 石田/修一‖著 |
タイトル | 一人一人の「ちょうど」を見抜き、自ら学ぼうとする力を引き出す。 |
責任表示 | 三宅/良寛‖著 |
タイトル | 人は言葉にできないものを「共有」することで「世界」と出会い、成長する。 |
責任表示 | 塚原/利理‖著 |
タイトル | 音楽を教え、習うことは、過去から伝わる人類の知性に触れること。 |
責任表示 | 小鍛冶/邦隆‖著 |
タイトル | 生徒が持っている社会的使命を実現させる手助けをしたい。 |
責任表示 | 播本/枝未子‖著 |
タイトル | 日本には、あと一万人、力のある指導者が必要である。 |
責任表示 | 福田/成康‖著 |