| タイトル | 迷走・暴走・逆走ばかりのニッポンの教育 |
|---|---|
| タイトルヨミ | メイソウ/ボウソウ/ギャクソウ/バカリ/ノ/ニッポン/ノ/キョウイク |
| タイトル標目(ローマ字形) | Meiso/boso/gyakuso/bakari/no/nippon/no/kyoiku |
| サブタイトル | なぜ、改革はいつまでも続くのか? |
| サブタイトルヨミ | ナゼ/カイカク/ワ/イツマデモ/ツズク/ノカ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Naze/kaikaku/wa/itsumademo/tsuzuku/noka |
| シリーズ名 | どう考える?ニッポンの教育問題 |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | ドウ/カンガエル/ニッポン/ノ/キョウイク/モンダイ |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Do/kangaeru/nippon/no/kyoiku/mondai |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 608204900000000 |
| 著者 | 布村/育子‖著 |
| 著者ヨミ | ヌノムラ,イクコ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 布村/育子 |
| 著者標目(ローマ字形) | Nunomura,Ikuko |
| 著者標目(著者紹介) | 1968年広島県生まれ。学校法人大谷学園横浜高等教育専門学校非常勤講師、東京学芸大学非常勤講師などを経て、埼玉学園大学人間学部准教授。 |
| 記述形典拠コード | 110006447340000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110006447340000 |
| 件名標目(漢字形) | 教育政策-歴史 |
| 件名標目(カタカナ形) | キョウイク/セイサク-レキシ |
| 件名標目(ローマ字形) | Kyoiku/seisaku-rekishi |
| 件名標目(典拠コード) | 510664810020000 |
| 件名標目(漢字形) | 日本-教育 |
| 件名標目(カタカナ形) | ニホン-キョウイク |
| 件名標目(ローマ字形) | Nihon-kyoiku |
| 件名標目(典拠コード) | 520103810140000 |
| 出版者 | 日本図書センター |
| 出版者ヨミ | ニホン/トショ/センター |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Nihon/Tosho/Senta |
| 本体価格 | ¥1500 |
| 内容紹介 | 明治から戦後までの教育改革の歴史を振り返るとともに、いろいろな「○○教育」が学校に入り込んでくる現在の教育改革の姿を描く。教育改革を阻むものとは何かも考察する。教育改革「超」入門の書。 |
| ジャンル名 | 37 |
| ジャンル名(図書詳細) | 150020000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-284-30461-0 |
| ISBN(10桁) | 978-4-284-30461-0 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2013.7 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2013.7 |
| TRCMARCNo. | 13038276 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2013.7 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201307 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 6214 |
| 出版者典拠コード | 310000190500000 |
| ページ数等 | 293p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 373.1 |
| NDC9版 | 373.1 |
| 図書記号 | ヌメ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1826 |
| ストックブックスコード | SS2 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20130726 |
| 一般的処理データ | 20130719 2013 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20130719 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |