| タイトル | 教養としてのプログラミング講座 |
|---|---|
| タイトルヨミ | キョウヨウ/ト/シテ/ノ/プログラミング/コウザ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kyoyo/to/shite/no/puroguramingu/koza |
| シリーズ名 | 中公新書ラクレ |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | チュウコウ/シンショ/ラクレ |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Chuko/shinsho/rakure |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 605905900000000 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 489 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 489 |
| シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000489 |
| シリーズ名標目(シリーズコード) | 200902 |
| 著者 | 清水/亮‖著 |
| 著者ヨミ | シミズ,リョウ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 清水/亮 |
| 著者標目(ローマ字形) | Shimizu,Ryo |
| 著者標目(付記事項(生没年)) | 1976〜 |
| 著者標目(著者紹介) | 1976年新潟県生まれ。ドワンゴ等を経て、株式会社ユビキタスエンターテインメント代表取締役社長兼CEO。著書に「ネットワークゲームデザイナーズメソッド」など。 |
| 記述形典拠コード | 110002904140000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110002904140000 |
| 件名標目(漢字形) | プログラミング(コンピュータ) |
| 件名標目(カタカナ形) | プログラミング(コンピュータ) |
| 件名標目(ローマ字形) | Puroguramingu(konpyuta) |
| 件名標目(典拠コード) | 510348100000000 |
| 出版者 | 中央公論新社 |
| 出版者ヨミ | チュウオウ/コウロン/シンシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Chuo/Koron/Shinsha |
| 本体価格 | ¥780 |
| 内容紹介 | もの言わぬ機械とコミュニケーションする手段「プログラミング」。コンピュータが隆盛を極めた今、それは必須の教養だ。プログラミングの成り立ちから仕組み、プログラミングから見た世界などについて、順を追って紹介する。 |
| ジャンル名 | 00 |
| ジャンル名(図書詳細) | 110040000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-12-150489-0 |
| ISBN(10桁) | 978-4-12-150489-0 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2014.3 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2014.3 |
| TRCMARCNo. | 14012690 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2014.3 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201403 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 4622 |
| 出版者典拠コード | 310000183390001 |
| ページ数等 | 193p |
| 大きさ | 18cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| 特殊な刊行形態区分 | S |
| NDC8版 | 007.64 |
| NDC9版 | 007.64 |
| 図書記号 | シキ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p191〜193 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1857 |
| 新継続コード | 200902 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20140314 |
| 一般的処理データ | 20140307 2014 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20140307 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |