タイトル
|
なぜ2人のトップは自死を選んだのか
|
タイトルヨミ
|
ナゼ/フタリ/ノ/トップ/ワ/ジシ/オ/エランダ/ノカ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Naze/futari/no/toppu/wa/jishi/o/eranda/noka
|
サブタイトル
|
JR北海道、腐食の系譜
|
サブタイトルヨミ
|
ジェーアール/ホッカイドウ/フショク/ノ/ケイフ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Jearu/hokkaido/fushoku/no/keifu
|
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
JR/ホッカイドウ/フショク/ノ/ケイフ
|
著者
|
吉野/次郎‖著
|
著者ヨミ
|
ヨシノ,ジロウ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
吉野/次郎
|
著者標目(ローマ字形)
|
Yoshino,Jiro
|
著者標目(付記事項(生没年))
|
1971〜
|
著者標目(著者紹介)
|
1990年創立の慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス(環境情報学部)の1期生。日経ビジネス記者。著書に「テレビはインターネットがなぜ嫌いなのか」がある。
|
記述形典拠コード
|
110004862730000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110004862730000
|
件名標目(漢字形)
|
北海道旅客鉄道
|
件名標目(カタカナ形)
|
ホッカイドウ/リョカク/テツドウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Hokkaido/Ryokaku/Tetsudo
|
件名標目(典拠コード)
|
210000328940000
|
出版者
|
日経BP社
|
出版者ヨミ
|
ニッケイ/ビーピーシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Nikkei/Bipisha
|
出版者
|
日経BPマーケティング(発売)
|
出版者ヨミ
|
ニッケイ/ビーピー/マーケティング
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Nikkei/Bipi/Maketingu
|
本体価格
|
¥1500
|
内容紹介
|
脱線炎上、データ改竄、不祥事が相次ぐJR北海道。腐食は組織の奥深くまで進行していた。徹底した現場取材に加えて、自殺した相談役など8名の証言から真実に迫る。『日経ビジネス』連載に大幅に加筆して単行本化。
|
ジャンル名
|
60
|
ジャンル名(図書詳細)
|
120030030020
|
ISBN(13桁)
|
978-4-8222-7448-1
|
ISBN(10桁)
|
978-4-8222-7448-1
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2014.4
|
ISBNに対応する出版年月
|
2014.4
|
TRCMARCNo.
|
14020043
|
出版地,頒布地等
|
[東京]
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2014.4
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201404
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
6115
|
出版者典拠コード
|
310000189910002
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
6401
|
出版者典拠コード
|
310000497910001
|
ページ数等
|
231p
|
大きさ
|
19cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
686.067
|
NDC9版
|
686.067
|
図書記号
|
ヨナ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
年表:p224〜229 文献:p231
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2014/04/27
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1861
|
ストックブックスコード
|
SS2
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0002
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20140509
|
一般的処理データ
|
20140408 2014 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20140408
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|