タイトル | この思いを聞いてほしい! |
---|---|
タイトルヨミ | コノ/オモイ/オ/キイテ/ホシイ |
タイトル標目(ローマ字形) | Kono/omoi/o/kiite/hoshii |
サブタイトル | 10代のメッセージ |
サブタイトルヨミ | ジュウダイ/ノ/メッセージ |
タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Judai/no/messeji |
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | 10ダイ/ノ/メッセージ |
シリーズ名 | 岩波ジュニア新書 |
シリーズ名標目(カタカナ形) | イワナミ/ジュニア/シンショ |
シリーズ名標目(ローマ字形) | Iwanami/junia/shinsho |
シリーズ名標目(典拠コード) | 600654700000000 |
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 785 |
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 785 |
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000785 |
シリーズ名標目(シリーズコード) | 006345 |
著者 | 池田/香代子‖編著 |
著者ヨミ | イケダ,カヨコ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 池田/香代子 |
著者標目(ローマ字形) | Ikeda,Kayoko |
著者標目(著者紹介) | ドイツ文学翻訳家・口承文芸研究家。再話に「世界がもし100人の村だったら」など。 |
記述形典拠コード | 110000060450000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110000060450000 |
学習件名標目(漢字形) | 社会問題 |
学習件名標目(カタカナ形) | シャカイ/モンダイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Shakai/mondai |
学習件名標目(ページ数) | 0 |
学習件名標目(典拠コード) | 540958300000000 |
学習件名標目(漢字形) | 戦争と平和 |
学習件名標目(カタカナ形) | センソウ/ト/ヘイワ |
学習件名標目(ローマ字形) | Senso/to/heiwa |
学習件名標目(ページ数) | 1-14 |
学習件名標目(典拠コード) | 540368200000000 |
学習件名標目(漢字形) | 核兵器 |
学習件名標目(カタカナ形) | カク/ヘイキ |
学習件名標目(ローマ字形) | Kaku/heiki |
学習件名標目(典拠コード) | 540408300000000 |
学習件名標目(漢字形) | 被ばく |
学習件名標目(カタカナ形) | ヒバク |
学習件名標目(ローマ字形) | Hibaku |
学習件名標目(典拠コード) | 540769800000000 |
学習件名標目(漢字形) | 原子爆弾 |
学習件名標目(カタカナ形) | ゲンシ/バクダン |
学習件名標目(ローマ字形) | Genshi/bakudan |
学習件名標目(典拠コード) | 540769900000000 |
学習件名標目(漢字形) | アメリカ軍基地 |
学習件名標目(カタカナ形) | アメリカグン/キチ |
学習件名標目(ローマ字形) | Amerikagun/kichi |
学習件名標目(ページ数) | 15-30 |
学習件名標目(典拠コード) | 540071500000000 |
学習件名標目(漢字形) | 沖縄県 |
学習件名標目(カタカナ形) | オキナワケン |
学習件名標目(ローマ字形) | Okinawaken |
学習件名標目(典拠コード) | 540432500000000 |
学習件名標目(漢字形) | 東日本大震災 |
学習件名標目(カタカナ形) | ヒガシニホン/ダイシンサイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Higashinihon/daishinsai |
学習件名標目(ページ数) | 31-49 |
学習件名標目(典拠コード) | 540673900000000 |
学習件名標目(漢字形) | 福島第一原発事故 |
学習件名標目(カタカナ形) | フクシマ/ダイイチ/ゲンパツ/ジコ |
学習件名標目(ローマ字形) | Fukushima/daiichi/genpatsu/jiko |
学習件名標目(典拠コード) | 540703400000000 |
学習件名標目(漢字形) | ボランティア |
学習件名標目(カタカナ形) | ボランティア |
学習件名標目(ローマ字形) | Borantia |
学習件名標目(ページ数) | 51-61 |
学習件名標目(典拠コード) | 540185400000000 |
学習件名標目(漢字形) | 災害・防災 |
学習件名標目(カタカナ形) | サイガイ/ボウサイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Saigai/bosai |
学習件名標目(典拠コード) | 540455500000000 |
学習件名標目(漢字形) | ジェンダー |
学習件名標目(カタカナ形) | ジェンダー |
学習件名標目(ローマ字形) | Jenda |
学習件名標目(ページ数) | 63-78 |
学習件名標目(典拠コード) | 540120400000000 |
学習件名標目(漢字形) | パキスタン |
学習件名標目(カタカナ形) | パキスタン |
学習件名標目(ローマ字形) | Pakisutan |
学習件名標目(典拠コード) | 540159800000000 |
学習件名標目(漢字形) | 男女平等 |
学習件名標目(カタカナ形) | ダンジョ/ビョウドウ |
学習件名標目(ローマ字形) | Danjo/byodo |
学習件名標目(典拠コード) | 540471900000000 |
学習件名標目(漢字形) | 教育権 |
学習件名標目(カタカナ形) | キョウイクケン |
学習件名標目(ローマ字形) | Kyoikuken |
学習件名標目(典拠コード) | 540922900000000 |
学習件名標目(漢字形) | イスラエル |
学習件名標目(カタカナ形) | イスラエル |
学習件名標目(ローマ字形) | Isuraeru |
学習件名標目(ページ数) | 79-90 |
学習件名標目(典拠コード) | 540076700000000 |
学習件名標目(漢字形) | パレスチナ問題 |
学習件名標目(カタカナ形) | パレスチナ/モンダイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Paresuchina/mondai |
学習件名標目(典拠コード) | 540162500000000 |
学習件名標目(漢字形) | 徴兵令 |
学習件名標目(カタカナ形) | チョウヘイレイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Choheirei |
学習件名標目(典拠コード) | 540363000000000 |
学習件名標目(漢字形) | アジアの歴史 |
学習件名標目(カタカナ形) | アジア/ノ/レキシ |
学習件名標目(ローマ字形) | Ajia/no/rekishi |
学習件名標目(ページ数) | 91-108 |
学習件名標目(典拠コード) | 540067800000000 |
学習件名標目(漢字形) | 国際関係 |
学習件名標目(カタカナ形) | コクサイ/カンケイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Kokusai/kankei |
学習件名標目(典拠コード) | 540292700000000 |
学習件名標目(漢字形) | 日本と韓国 |
学習件名標目(カタカナ形) | ニホン/ト/カンコク |
学習件名標目(ローマ字形) | Nihon/to/kankoku |
学習件名標目(典拠コード) | 540890300000000 |
学習件名標目(漢字形) | 日本と中国 |
学習件名標目(カタカナ形) | ニホン/ト/チュウゴク |
学習件名標目(ローマ字形) | Nihon/to/chugoku |
学習件名標目(典拠コード) | 540890600000000 |
学習件名標目(漢字形) | 同性愛 |
学習件名標目(カタカナ形) | ドウセイアイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Doseiai |
学習件名標目(ページ数) | 109-122 |
学習件名標目(典拠コード) | 540281200000000 |
学習件名標目(漢字形) | 児童福祉 |
学習件名標目(カタカナ形) | ジドウ/フクシ |
学習件名標目(ローマ字形) | Jido/fukushi |
学習件名標目(ページ数) | 123-136 |
学習件名標目(典拠コード) | 540250600000000 |
学習件名標目(漢字形) | 貧困 |
学習件名標目(カタカナ形) | ヒンコン |
学習件名標目(ローマ字形) | Hinkon |
学習件名標目(典拠コード) | 540540000000000 |
学習件名標目(漢字形) | 児童養護施設 |
学習件名標目(カタカナ形) | ジドウ/ヨウゴ/シセツ |
学習件名標目(ローマ字形) | Jido/yogo/shisetsu |
学習件名標目(ページ数) | 129-131 |
学習件名標目(典拠コード) | 540249900000000 |
学習件名標目(漢字形) | 性 |
学習件名標目(カタカナ形) | セイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Sei |
学習件名標目(ページ数) | 137-147 |
学習件名標目(典拠コード) | 540364600000000 |
学習件名標目(漢字形) | 高校生 |
学習件名標目(カタカナ形) | コウコウセイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Kokosei |
学習件名標目(ページ数) | 149-165 |
学習件名標目(典拠コード) | 541096600000000 |
出版者 | 岩波書店 |
出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
本体価格 | ¥800 |
内容紹介 | 平和・核兵器の廃絶、災害ボランティア、同性愛、子どもの貧困…。オバマ大統領への手紙や手記、スピーチなど、それぞれ困難な課題に向きあう10代の若い人びとのことばを紹介する。解説も収録。 |
児童内容紹介 | 私たちの声を大人たちに伝えたい!戦争のない平和な世界を望んでいること、理不尽な出来事に怒りを覚えていること、困難に直面して思い悩んでいること、そして、未来に大きな希望をもっていること…。みずからのことばで社会と向き合う10代の若者たちの切実な思いを伝えます。 |
ジャンル名 | 09 |
ジャンル名(図書詳細) | 220010000000 |
ISBN(13桁) | 978-4-00-500785-1 |
ISBN(10桁) | 978-4-00-500785-1 |
ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2014.9 |
ISBNに対応する出版年月 | 2014.9 |
TRCMARCNo. | 14049628 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版年月,頒布年月等 | 2014.9 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201409 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
出版者典拠コード | 310000160850000 |
ページ数等 | 23,165p |
大きさ | 18cm |
装丁コード | 10 |
刊行形態区分 | A |
別置記号 | K |
NDC8版 | 041 |
NDC9版 | 041 |
図書記号 | イコ |
図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
利用対象 | FG |
『週刊新刊全点案内』号数 | 1883 |
新継続コード | 006345 |
テキストの言語 | jpn |
出版国コード | JP |
データレベル | F |
更新レベル | 0 |
MARC種別 | A |
周辺ファイルの種類 | D |
最終更新日付 | 20150508 |
一般的処理データ | 20140924 2014 JPN |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20140924 |
レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
和洋区分 | 0 |
第1階層目次タイトル | はじめに だめなおとなの告白と覚悟 池田香代子 |
---|---|
第1階層目次タイトル | 環境と開発に関する国際連合会議スピーチ セヴァン・カリス=スズキ |
第1階層目次タイトル | 平和・核兵器の廃絶 |
第2階層目次タイトル | 二度と被爆者を生み出さないために 小柳雅樹 |
第2階層目次タイトル | 解説・核兵器を禁止しようという世界的な流れが生まれています 川崎哲 |
第1階層目次タイトル | 沖縄・基地問題 |
第2階層目次タイトル | オバマ大統領、ケネディ駐日大使への手紙 渡久地結、前川凪、内間李奈、知念くらら、平田若奈 |
第2階層目次タイトル | 解説・若者たちからの発信 與那覇里子 |
第1階層目次タイトル | 東日本大震災 |
第2階層目次タイトル | 気仙沼市立階上中学校 第六十四回卒業式答辞 梶原裕太 |
第2階層目次タイトル | 「フクシマ」を生きるということ 仲野瑞保 |
第2階層目次タイトル | これから先の未来のために 吉田有沙 |
第2階層目次タイトル | 震災で見つけた夢 岡田千安紀 |
第2階層目次タイトル | 解説・潜在化する「フクシマ」の苦悩と高校生の思い 國分俊樹 |
第1階層目次タイトル | 災害ボランティア |
第2階層目次タイトル | 人と人という関係で関わり続けること 久保力也 |
第2階層目次タイトル | 解説・体験と語り 諏訪清二 |
第1階層目次タイトル | 国際社会 |
第2階層目次タイトル | 世界を変えるもう一人のマララ イルム・ヌール |
第2階層目次タイトル | 解説・パキスタン女性の教育の現状 寺田聡子 |
第2階層目次タイトル | 兵役拒否の手紙 兵役拒否を表明するイスラエルの若者たち |
第2階層目次タイトル | 解説・人間が人間であることの意味 岡真理 |
第1階層目次タイトル | 東アジアの歴史と未来 |
第2階層目次タイトル | 平和の先頭に三国の若者が 山本若菜 |
第2階層目次タイトル | 歴史を学ぶということ 織田佳那 |
第2階層目次タイトル | 韓国人として堂々と生きる M・T |
第2階層目次タイトル | 解説・東アジア青少年歴史体験キャンプについて 俵義文 |
第1階層目次タイトル | 同性愛 |
第2階層目次タイトル | 必ず、仲間がいる パンドラ |
第2階層目次タイトル | 解説・きみの正体 北丸雄二 |
第1階層目次タイトル | 子どもの貧困 |
第2階層目次タイトル | 父を亡くして 小川和泉 |
第2階層目次タイトル | 児童養護施設で生活してきた 安田和喜 |
第2階層目次タイトル | 解説・子どもを見捨てない社会 小河光治 |
第1階層目次タイトル | 生きづらさ |
第2階層目次タイトル | BONDプロジェクトに寄せられたメッセージ |
第2階層目次タイトル | 解説・少女たちのSOS 橘ジュン |
第1階層目次タイトル | 高校生活 |
第2階層目次タイトル | 北星学園余市高等学校 第四五期卒業式答辞 柚井洋貴 |
第2階層目次タイトル | 北星学園余市高等学校 第四七期卒業式答辞 坪島真也 |
第2階層目次タイトル | 解説・苦しみに寄り添い、抜け出すための支援をする 田中亨 |