もっとくわしいないよう

タイトル 書きたいことが、いっぱいみつかる作文教室
タイトルヨミ カキタイ/コト/ガ/イッパイ/ミツカル/サクブン/キョウシツ
タイトル標目(ローマ字形) Kakitai/koto/ga/ippai/mitsukaru/sakubun/kyoshitsu
サブタイトル 小学5・6年生
サブタイトルヨミ ショウガク/ゴ/ロクネンセイ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Shogaku/go/rokunensei
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) ショウガク/5/6ネンセイ
著者 田近/洵一‖監修
著者ヨミ タジカ,ジュンイチ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 田近/洵一
著者標目(ローマ字形) Tajika,Jun'ichi
記述形典拠コード 110000610010000
著者標目(統一形典拠コード) 110000610010000
件名標目(漢字形) 作文
件名標目(カタカナ形) サクブン
件名標目(ローマ字形) Sakubun
件名標目(典拠コード) 510841500000000
学習件名標目(漢字形) 作文
学習件名標目(カタカナ形) サクブン
学習件名標目(ローマ字形) Sakubun
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540243800000000
学習件名標目(漢字形) レポートの書き方
学習件名標目(カタカナ形) レポート/ノ/カキカタ
学習件名標目(ローマ字形) Repoto/no/kakikata
学習件名標目(ページ数) 6-9,14-21,38-45,54-57
学習件名標目(典拠コード) 540302000000000
学習件名標目(漢字形) 新聞作り
学習件名標目(カタカナ形) シンブンヅクリ
学習件名標目(ローマ字形) Shinbunzukuri
学習件名標目(ページ数) 10-13
学習件名標目(典拠コード) 540381500000000
学習件名標目(漢字形) 意見・論説文
学習件名標目(カタカナ形) イケン/ロンセツブン
学習件名標目(ローマ字形) Iken/ronsetsubun
学習件名標目(ページ数) 30-33,50-53
学習件名標目(典拠コード) 540366200000000
学習件名標目(漢字形) ことわざ
学習件名標目(カタカナ形) コトワザ
学習件名標目(ローマ字形) Kotowaza
学習件名標目(ページ数) 34-37
学習件名標目(典拠コード) 540024500000000
学習件名標目(漢字形) 随筆
学習件名標目(カタカナ形) ズイヒツ
学習件名標目(ローマ字形) Zuihitsu
学習件名標目(ページ数) 46-49
学習件名標目(典拠コード) 540575500000000
学習件名標目(漢字形)
学習件名標目(カタカナ形)
学習件名標目(ローマ字形) Shi
学習件名標目(ページ数) 58-63
学習件名標目(典拠コード) 540534100000000
出版者 くもん出版
出版者ヨミ クモン/シュッパン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kumon/Shuppan
本体価格 ¥2500
内容紹介 小学5・6年生が作文を書くときのヒントがつまった本。作文の題材選びと書く手順、取材・インタビューの方法をまんがを交えて具体的に解説するとともに、模範的な作文例をたくさん掲載する。
児童内容紹介 「記録・報告」「創作」「説明・比かく」などのテーマ別に、題材選びから、書く手順、取材・インタビューの方法、取材・インタビューの内容をメモなどをもとに文章にする方法、まとめ方までを解説。小学5・6年生が作文を書くときのヒントをたくさん紹介(しょうかい)します。
ジャンル名 80
ジャンル名(図書詳細) 220010100000
ISBN(13桁) 978-4-7743-2363-3
ISBN(10桁) 978-4-7743-2363-3
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2015.3
ISBNに対応する出版年月 2015.3
TRCMARCNo. 15010862
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2015.3
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201503
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 1740
出版者典拠コード 310000167910000
ページ数等 64p
大きさ 27cm
刊行形態区分 A
別置記号 K
NDC8版 816
NDC9版 816
図書記号
図書記号(単一標目指示) 551A01
利用対象 B5
『週刊新刊全点案内』号数 1904
ストックブックスコード SS1
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0001
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 D
最終更新日付 20150227
一般的処理データ 20150226 2015 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20150226
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 0

内容細目

第1階層目次タイトル 五年
第2階層目次タイトル ふるさとレポート
第2階層目次タイトル 住んでいるところを見直してみると 記録・報告
第2階層目次タイトル 日本の山をしょうかいします
第2階層目次タイトル 私の選んだベストワンの山 しょうかい
第2階層目次タイトル あなたも作家になろう
第2階層目次タイトル 起承転結を考えて 創作
第2階層目次タイトル 意見を述べよう
第2階層目次タイトル ことわざ・故事成語を取り入れて 意見と理由
第2階層目次タイトル いろいろなコツを教えます
第2階層目次タイトル 逆上がりのコツ 説明
第2階層目次タイトル 日本の四季を見つめて
第2階層目次タイトル 私も清少納言 ずい筆
第2階層目次タイトル どちらが好きですか?
第2階層目次タイトル 東京タワーと東京スカイツリー 説明・比かく
第1階層目次タイトル 六年
第2階層目次タイトル 新聞記者になって
第2階層目次タイトル 最近起こったできごとを伝える 記録・報告
第2階層目次タイトル お祭りをしょうかいします
第2階層目次タイトル 私の地元のお祭り しょうかい
第2階層目次タイトル 無人島で生活するには
第2階層目次タイトル 生きるちえを働かせよう 想像
第2階層目次タイトル 対になることわざ
第2階層目次タイトル 反対の意味のことわざ 説明
第2階層目次タイトル 世界へ発信
第2階層目次タイトル 富士山は世界文化遺産 説明
第2階層目次タイトル コメンテーターになって書こう
第2階層目次タイトル 自転車のマナーについて 意見
第2階層目次タイトル 友達の詩
第2階層目次タイトル 卒業する友達におくる詩 詩
このページの先頭へ