| タイトル | 映画は絵画のように |
|---|---|
| タイトルヨミ | エイガ/ワ/カイガ/ノ/ヨウニ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Eiga/wa/kaiga/no/yoni |
| サブタイトル | 静止・運動・時間 |
| サブタイトルヨミ | セイシ/ウンドウ/ジカン |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Seishi/undo/jikan |
| 著者 | 岡田/温司‖著 |
| 著者ヨミ | オカダ,アツシ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 岡田/温司 |
| 著者標目(ローマ字形) | Okada,Atsushi |
| 著者標目(著者紹介) | 1954年生まれ。京都大学人間・環境学研究科教授。西洋美術史、思想史。「フロイトのイタリア」で読売文学賞、「モランディとその時代」で吉田秀和賞を受賞。 |
| 記述形典拠コード | 110002209690000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110002209690000 |
| 件名標目(漢字形) | 映画 |
| 件名標目(カタカナ形) | エイガ |
| 件名標目(ローマ字形) | Eiga |
| 件名標目(典拠コード) | 510506500000000 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
| 本体価格 | ¥2900 |
| 内容紹介 | 19世紀末に産声を上げた映画は、絵画の長い歴史からいかなる影響を受けてきたのか。イメージが、メディアやジャンルをどのように越境し、変容を見せるかを照射するイメージ論研究の最先端に立った比較考察。図版も多数収録。 |
| ジャンル名 | 71 |
| ジャンル名(図書詳細) | 160140000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-00-022294-5 |
| ISBN(10桁) | 978-4-00-022294-5 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2015.6 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2015.6 |
| TRCMARCNo. | 15035128 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2015.6 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201506 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
| 出版者典拠コード | 310000160850000 |
| ページ数等 | 9,297,16p |
| 大きさ | 20cm |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 778.01 |
| NDC9版 | 778.01 |
| 図書記号 | オエ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:巻末p5〜16 |
| 掲載紙 | 朝日新聞 |
| 掲載日 | 2015/08/23 |
| 『週刊新刊全点案内』掲載号数 | 1928 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1921 |
| 掲載日 | 2015/12/27 |
| ストックブックスコード | SS1 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| 索引フラグ | 1 |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0003 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20160108 |
| 一般的処理データ | 20150702 2015 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20150702 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |