タイトル
|
ガラパゴス家電は軍事産業の「禁止」が生んだ
|
タイトル(カタカナ形)
|
ガラパゴス/カデン/ワ/グンジ/サンギョウ/ノ/キンシ/ガ/ウンダ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Garapagosu/kaden/wa/gunji/sangyo/no/kinshi/ga/unda
|
タイトル関連情報
|
経営コンサルタント・川口盛之助が語る日本的ものづくりの過去と未来
|
タイトル関連情報
|
ものづくり日本人論
|
責任表示
|
川口/盛之助‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
カワグチ,モリノスケ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
川口/盛之助
|
責任表示(ローマ字形)
|
Kawaguchi,Morinosuke
|
記述形典拠コード
|
110005049270000
|
統一形典拠コード
|
110005049270000
|
収録ページ
|
17-52
|
タイトル
|
3Dプリンタは最後の1ピースでしかない
|
タイトル(カタカナ形)
|
スリーディー/プリンタ/ワ/サイゴ/ノ/イチ/ピース/デ/シカ/ナイ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Suridi/purinta/wa/saigo/no/ichi/pisu/de/shika/nai
|
タイトル(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
3D/プリンタ/ワ/サイゴ/ノ/1/ピース/デ/シカ/ナイ
|
タイトル関連情報
|
nomad代表・小笠原治が語る「つまらない」インターネットからものづくりへ
|
タイトル関連情報
|
ものづくりの現場を創る
|
責任表示
|
小笠原/治‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
オガサハラ,オサム
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
小笠原/治
|
責任表示(ローマ字形)
|
Ogasahara,Osamu
|
付記事項(生没年)
|
1971〜
|
記述形典拠コード
|
110006835200000
|
統一形典拠コード
|
110006835200000
|
収録ページ
|
53-73
|
タイトル
|
なぜデザインはマネジメントの武器になるのか
|
タイトル(カタカナ形)
|
ナゼ/デザイン/ワ/マネジメント/ノ/ブキ/ニ/ナル/ノカ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Naze/dezain/wa/manejimento/no/buki/ni/naru/noka
|
タイトル関連情報
|
『デザインマネジメント』著者・田子學が語る「市場のつくり方」
|
タイトル関連情報
|
デザインと思想
|
責任表示
|
田子/學‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
タゴ,マナブ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
田子/學
|
責任表示(ローマ字形)
|
Tago,Manabu
|
記述形典拠コード
|
110006648150000
|
統一形典拠コード
|
110006648150000
|
収録ページ
|
75-102
|
タイトル
|
義手であることがプラスになる
|
タイトル(カタカナ形)
|
ギシュ/デ/アル/コト/ガ/プラス/ニ/ナル
|
タイトル(ローマ字形)
|
Gishu/de/aru/koto/ga/purasu/ni/naru
|
タイトル関連情報
|
exiii創設者たちが語る筋電義手「handiii」の今後
|
タイトル関連情報
|
身体を超える技術
|
責任表示
|
小西/哲哉‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
コニシ,テツヤ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
小西/哲哉
|
責任表示(ローマ字形)
|
Konishi,Tetsuya
|
記述形典拠コード
|
110006835210000
|
統一形典拠コード
|
110006835210000
|
責任表示
|
山浦/博志‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ヤマウラ,ヒロシ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
山浦/博志
|
責任表示(ローマ字形)
|
Yamaura,Hiroshi
|
記述形典拠コード
|
110006835230000
|
統一形典拠コード
|
110006835230000
|
責任表示
|
近藤/玄大‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
コンドウ,ゲンタ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
近藤/玄大
|
責任表示(ローマ字形)
|
Kondo,Genta
|
記述形典拠コード
|
110006835220000
|
統一形典拠コード
|
110006835220000
|
収録ページ
|
103-116
|
タイトル
|
「グローバルニッチ」の原点はゲーマー時代にあり!?
|
タイトル(カタカナ形)
|
グローバル/ニッチ/ノ/ゲンテン/ワ/ゲーマー/ジダイ/ニ/アリ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Gurobaru/nitchi/no/genten/wa/gema/jidai/ni/ari
|
タイトル関連情報
|
Cerevo・岩佐琢磨が語るメイカーズムーブメントの現在
|
タイトル関連情報
|
メイド・イン・ジャパンの未来
|
責任表示
|
岩佐/琢磨‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
イワサ,タクマ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
岩佐/琢磨
|
責任表示(ローマ字形)
|
Iwasa,Takuma
|
記述形典拠コード
|
110006747940000
|
統一形典拠コード
|
110006747940000
|
収録ページ
|
117-146
|
タイトル
|
過剰を抱えた人間のためのフロンティア
|
タイトル(カタカナ形)
|
カジョウ/オ/カカエタ/ニンゲン/ノ/タメ/ノ/フロンティア
|
タイトル(ローマ字形)
|
Kajo/o/kakaeta/ningen/no/tame/no/furontia
|
タイトル関連情報
|
DMM.makeプロデューサー・小笠原治が仕掛けるこれからのものづくりと「本当の」インターネット
|
タイトル関連情報
|
創造性×コミュニティ
|
責任表示
|
小笠原/治‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
オガサハラ,オサム
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
小笠原/治
|
責任表示(ローマ字形)
|
Ogasahara,Osamu
|
付記事項(生没年)
|
1971〜
|
記述形典拠コード
|
110006835200000
|
統一形典拠コード
|
110006835200000
|
収録ページ
|
147-180
|
タイトル
|
レゴとは、現実よりもリアルなブロックである
|
タイトル(カタカナ形)
|
レゴ/トワ/ゲンジツ/ヨリモ/リアル/ナ/ブロック/デ/アル
|
タイトル(ローマ字形)
|
Rego/towa/genjitsu/yorimo/riaru/na/burokku/de/aru
|
タイトル関連情報
|
特別対談
|
責任表示
|
根津/孝太‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ネズ,コウタ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
根津/孝太
|
責任表示(ローマ字形)
|
Nezu,Kota
|
記述形典拠コード
|
110006635270000
|
統一形典拠コード
|
110006635270000
|
責任表示
|
宇野/常寛‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ウノ,ツネヒロ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
宇野/常寛
|
責任表示(ローマ字形)
|
Uno,Tsunehiro
|
記述形典拠コード
|
110005328020000
|
統一形典拠コード
|
110005328020000
|
収録ページ
|
181-216
|
タイトル
|
ロストエイジを生き延びた、日本的ものづくりを継ぎし者
|
タイトル(カタカナ形)
|
ロスト/エイジ/オ/イキノビタ/ニホンテキ/モノズクリ/オ/ツギシ/モノ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Rosuto/eiji/o/ikinobita/nihonteki/monozukuri/o/tsugishi/mono
|
タイトル関連情報
|
デザイナー・大西裕弥が語る三次元の美学
|
タイトル関連情報
|
変形という美学
|
責任表示
|
大西/裕弥‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
オオニシ,ユウヤ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
大西/裕弥
|
責任表示(ローマ字形)
|
Onishi,Yuya
|
記述形典拠コード
|
110006835160000
|
統一形典拠コード
|
110006835160000
|
収録ページ
|
217-240
|