| タイトル | 「落語家」という生き方 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ラクゴカ/ト/イウ/イキカタ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Rakugoka/to/iu/ikikata |
| サブタイトル | 柳家三三、春風亭一之輔、桃月庵白酒、三遊亭兼好、三遊亭白鳥 |
| サブタイトルヨミ | ヤナギヤ/サンザ/シュンプウテイ/イチノスケ/トウゲツアン/ハクシュ/サンユウテイ/ケンコウ/サンユウテイ/ハクチョウ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Yanagiya/sanza/shunputei/ichinosuke/togetsuan/hakushu/san'yutei/kenko/san'yutei/hakucho |
| 著者 | 広瀬/和生‖著 |
| 著者ヨミ | ヒロセ,カズオ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 広瀬/和生 |
| 著者標目(ローマ字形) | Hirose,Kazuo |
| 著者標目(著者紹介) | 1960年埼玉県生まれ。東京大学工学部卒業。ヘヴィメタル専門誌『BURRN!』編集長。落語評論家。落語会のプロデュースも手掛ける。著書に「この落語家を聴け!」など。 |
| 記述形典拠コード | 110002393020000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110002393020000 |
| 著者 | 柳家/三三‖[ほか述] |
| 著者ヨミ | ヤナギヤ,サンザ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 柳家/三三 |
| 著者標目(ローマ字形) | Yanagiya,Sanza |
| 記述形典拠コード | 110005657680000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110005657680000 |
| 件名標目(漢字形) | 落語家 |
| 件名標目(カタカナ形) | ラクゴカ |
| 件名標目(ローマ字形) | Rakugoka |
| 件名標目(典拠コード) | 511450600000000 |
| 出版者 | 講談社 |
| 出版者ヨミ | コウダンシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Kodansha |
| 本体価格 | ¥1700 |
| 内容紹介 | 独演会「この落語家を聴け!」におけるインタビューを採録。次世代名人候補の噺家5人が、下積み時代のこと、師匠からの教え、ブレイクのきっかけや、落語家としての苦しみ、楽しみを語りつくす。 |
| ジャンル名 | 71 |
| ジャンル名(図書詳細) | 160170040000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-06-219796-0 |
| ISBN(10桁) | 978-4-06-219796-0 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2015.11 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2015.11 |
| TRCMARCNo. | 15057713 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2015.11 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201511 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 2253 |
| 出版者典拠コード | 310000170270000 |
| ページ数等 | 335p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 779.13 |
| NDC9版 | 779.13 |
| 図書記号 | ヒラ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1939 |
| ストックブックスコード | SS1 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 周辺ファイルの種類 | B |
| 最終更新日付 | 20151113 |
| 一般的処理データ | 20151112 2015 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20151112 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |
| タイトル | 柳家三三 |
|---|---|
| タイトル(カタカナ形) | ヤナギヤ/サンザ |
| タイトル(ローマ字形) | Yanagiya/sanza |
| タイトル関連情報 | その噺が起こっている現場の隅のほうに、お客様にいてもらえたら僕にとっては、いい感覚だなって思えます |
| 責任表示 | 柳家/三三‖述 |
| 責任表示(カタカナ形(統一形)) | ヤナギヤ,サンザ |
| 責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 柳家/三三 |
| 責任表示(ローマ字形) | Yanagiya,Sanza |
| 記述形典拠コード | 110005657680000 |
| 統一形典拠コード | 110005657680000 |
| 収録ページ | 6-75 |
| タイトル | 春風亭一之輔 |
| タイトル(カタカナ形) | シュンプウテイ/イチノスケ |
| タイトル(ローマ字形) | Shunputei/ichinosuke |
| タイトル関連情報 | このまま行くとは思ってないけれど、一日一回落語が喋れて、ご飯が食べられたら、こんな幸せなことはないですよ! |
| 責任表示 | 春風亭/一之輔‖述 |
| 責任表示(カタカナ形(統一形)) | シュンプウテイ,イチノスケ |
| 責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 春風亭/一之輔 |
| 責任表示(ローマ字形) | Shunputei,Ichinosuke |
| 記述形典拠コード | 110006069230000 |
| 統一形典拠コード | 110006069230000 |
| 収録ページ | 76-139 |
| タイトル | 桃月庵白酒 |
| タイトル(カタカナ形) | トウゲツアン/ハクシュ |
| タイトル(ローマ字形) | Togetsuan/hakushu |
| タイトル関連情報 | 胃もたれしない。あとに残らない。「ああ、楽しかったね」って落語をお客さんにどういう形で届けられるか? |
| 責任表示 | 桃月庵/白酒‖述 |
| 責任表示(カタカナ形(統一形)) | トウゲツアン,ハクシュ |
| 責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 桃月庵/白酒 |
| 責任表示(ローマ字形) | Togetsuan,Hakushu |
| 付記事項(専門、世系等) | 3代目 |
| 記述形典拠コード | 110005672870000 |
| 統一形典拠コード | 110005672870000 |
| 収録ページ | 140-209 |
| タイトル | 三遊亭兼好 |
| タイトル(カタカナ形) | サンユウテイ/ケンコウ |
| タイトル(ローマ字形) | San'yutei/kenko |
| タイトル関連情報 | 六十四歳で引退、というのは決めてるんですよ。「三遊亭兼好」は辞めよう。それまでにやりたい噺は、全部やっておこうって |
| 責任表示 | 三遊亭/兼好‖述 |
| 責任表示(カタカナ形(統一形)) | サンユウテイ,ケンコウ |
| 責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 三遊亭/兼好 |
| 責任表示(ローマ字形) | San'yutei,Kenko |
| 記述形典拠コード | 110005693610000 |
| 統一形典拠コード | 110005693610000 |
| 収録ページ | 210-265 |
| タイトル | 三遊亭白鳥 |
| タイトル(カタカナ形) | サンユウテイ/ハクチョウ |
| タイトル(ローマ字形) | San'yutei/hakucho |
| タイトル関連情報 | 何をやってもウケなかった悲惨な二ツ目時代。仲間の高座を見て気づいたんです。「そうか、俺、落語が下手なんだ」って |
| 責任表示 | 三遊亭/白鳥‖述 |
| 責任表示(カタカナ形(統一形)) | サンユウテイ,ハクチョウ |
| 責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 三遊亭/白鳥 |
| 責任表示(ローマ字形) | San'yutei,Hakucho |
| 記述形典拠コード | 110004602370000 |
| 統一形典拠コード | 110004602370000 |
| 収録ページ | 266-331 |