トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 情報法概説
タイトルヨミ ジョウホウホウ/ガイセツ
タイトル標目(ローマ字形) Johoho/gaisetsu
並列タイトル Information Law:an Introduction
著者 曽我部/真裕‖著
著者ヨミ ソガベ,マサヒロ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 曽我部/真裕
著者標目(ローマ字形) Sogabe,Masahiro
著者標目(著者紹介) 京都大学大学院法学研究科教授。
記述形典拠コード 110005145370000
著者標目(統一形典拠コード) 110005145370000
著者 林/秀弥‖著
著者ヨミ ハヤシ,シュウヤ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 林/秀弥
著者標目(ローマ字形) Hayashi,Shuya
著者標目(著者紹介) 名古屋大学大学院法学研究科教授。
記述形典拠コード 110005328150000
著者標目(統一形典拠コード) 110005328150000
著者 栗田/昌裕‖著
著者ヨミ クリタ,マサヒロ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 栗田/昌裕
著者標目(ローマ字形) Kurita,Masahiro
著者標目(付記事項(生没年)) 1976〜
記述形典拠コード 110006058590000
著者標目(統一形典拠コード) 110006058590000
件名標目(漢字形) 情報法
件名標目(カタカナ形) ジョウホウホウ
件名標目(ローマ字形) Johoho
件名標目(典拠コード) 511985300000000
件名標目(漢字形) インターネット-法令
件名標目(カタカナ形) インターネット-ホウレイ
件名標目(ローマ字形) Intanetto-horei
件名標目(典拠コード) 510105110040000
出版者 弘文堂
出版者ヨミ コウブンドウ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kobundo
本体価格 ¥3300
内容紹介 分野横断的な情報法の世界を体系づけたうえで、基礎から先端的議論までを幅広くカバーした本格的基本書。個人情報保護法や電気通信事業法などの重要かつ最新の法改正にも対応。
ジャンル名 00
ジャンル名(図書詳細) 110000000000
ジャンル名(図書詳細) 080000000000
ISBN(13桁) 978-4-335-35606-3
ISBN(10桁) 978-4-335-35606-3
ISBNに対応する出版年月 2016.1
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2016.1
TRCMARCNo. 16001194
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2016.1
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201601
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2281
出版者典拠コード 310000170460000
ページ数等 13,404p
大きさ 21cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
NDC8版 007.3
NDC9版 007.3
図書記号 ジ
図書記号(単一標目指示) 551A01
利用対象 O
『週刊新刊全点案内』号数 1945
ベルグループコード 18
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
索引フラグ 1
データレベル M
更新レベル 0002
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 D
最終更新日付 20170217
一般的処理データ 20151222 2016 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20151222
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 0

内容細目

第1階層目次タイトル 第1編 総論
第2階層目次タイトル 第1章 情報法とその基本理念
第2階層目次タイトル 第2章 情報法の規律方法
第1階層目次タイトル 第2編 情報流通の基盤
第2階層目次タイトル 第3章 通信と放送
第2階層目次タイトル 第4章 情報基盤をめぐる競争と規制
第2階層目次タイトル 第5章 媒介者責任
第1階層目次タイトル 第3編 個人情報の保護と情報セキュリティ
第2階層目次タイトル 第6章 個人情報保護
第2階層目次タイトル 第6章補論 情報セキュリティ
第1階層目次タイトル 第4編 違法有害情報
第2階層目次タイトル 第7章 わいせつ表現,児童ポルノ
第2階層目次タイトル 第8章 青少年保護
第2階層目次タイトル 第9章 名誉毀損・プライバシー
第2階層目次タイトル 第10章 著作権侵害
第1階層目次タイトル 第5編 電子商取引
第2階層目次タイトル 第11章 電子商取引と消費者の保護
第2階層目次タイトル 第11章補論 携帯電話取引と消費者をめぐる課題
このページの先頭へ