タイトル
|
日本の女優
|
タイトルヨミ
|
ニホン/ノ/ジョユウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Nihon/no/joyu
|
シリーズ名
|
日本の50年日本の200年
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
ニホン/ノ/ゴジュウネン/ニホン/ノ/ニヒャクネン
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Nihon/no/gojunen/nihon/no/nihyakunen
|
シリーズ名標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
ニホン/ノ/50ネン/ニホン/ノ/200ネン
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
605230400000000
|
版および書誌的来歴に関する注記
|
「李香蘭と原節子」(岩波現代文庫 2011年刊)に改題改訂
|
版および書誌的来歴のタイトル標目(カタカナ形)
|
リ/シャンラン/ト/ハラ/セツコ
|
版および書誌的来歴のタイトル標目(ローマ字形)
|
Ri/shanran/to/hara/setsuko
|
著者
|
四方田/犬彦‖著
|
著者ヨミ
|
ヨモタ,イヌヒコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
四方田/犬彦
|
著者標目(ローマ字形)
|
Yomota,Inuhiko
|
著者標目(著者紹介)
|
1953年兵庫県生まれ。東京大学大学院で比較文化・比較文学を専攻。明治学院大学文学部芸術学科教授。「月島物語」で斎藤緑雨賞を、「映画史への招待」でサントリー学芸賞を受賞。
|
記述形典拠コード
|
110001085910000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001085910000
|
個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
原/節子
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
ハラ,セツコ
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Hara,Setsuko
|
個人件名標目(付記事項(生没年))
|
1920〜
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
110000810410000
|
個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
山口/淑子
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Yamaguchi,Yoshiko
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
ヤマグチ,ヨシコ
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
110001030910000
|
出版者
|
岩波書店
|
出版者ヨミ
|
イワナミ/ショテン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Iwanami/Shoten
|
本体価格
|
¥2800
|
内容紹介
|
日本の中国侵略、敗戦・占領を背景に活躍した、共に1920年代生まれの李香蘭と原節子。あまりに対照的な2人の女優を通して浮かび上がる「日本の近代」とは。ジェンダーと植民地主義、身体とその表象というテーマを論じる。
|
ジャンル名
|
71
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160140010000
|
ISBN(10桁)
|
4-00-026319-6
|
ISBNに対応する出版年月
|
2000.6
|
TRCMARCNo.
|
00029220
|
Gコード
|
30704693
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2000.6
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
200006
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0365
|
出版者典拠コード
|
310000160850000
|
ページ数等
|
342p
|
大きさ
|
20cm
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
778.21
|
NDC9版
|
778.21
|
図書記号
|
ヨニハ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
『週刊新刊全点案内』掲載号数
|
1189
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1183
|
ストックブックスコード
|
SB
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0002
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20120113
|
一般的処理データ
|
20000707 2000 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20050101
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|