タイトル
|
教師のためのカウンセリングワークブック
|
タイトルヨミ
|
キョウシ/ノ/タメ/ノ/カウンセリング/ワークブック
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kyoshi/no/tame/no/kaunseringu/wakubukku
|
著者
|
菅野/純‖著
|
著者ヨミ
|
カンノ,ジュン
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
菅野/純
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kanno,Jun
|
著者標目(著者紹介)
|
1950年宮城県仙台市生まれ。早稲田大学大学院修了。早稲田大学人間科学部教授。著書に「子どもの見える行動・見えない行動」「いじめ-子どもの心に近づく」など。
|
記述形典拠コード
|
110001252280000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001252280000
|
件名標目(漢字形)
|
スクールカウンセリング
|
件名標目(カタカナ形)
|
スクール/カウンセリング
|
件名標目(ローマ字形)
|
Sukuru/kaunseringu
|
件名標目(典拠コード)
|
511786300000000
|
出版者
|
金子書房
|
出版者ヨミ
|
カネコ/ショボウ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kaneko/Shobo
|
本体価格
|
¥2000
|
内容紹介
|
各章を、問題提起・問題・回答・応用・まとめの5段階で構成。学級崩壊を防ぐ、不登校に取り組む、いじめへの指導的介入など、事例からわかりやすく解説し、心にゆとりを生み出す学校カウンセリングの考え方・技法を紹介する。
|
ジャンル名
|
37
|
ジャンル名(図書詳細)
|
150010000000
|
ジャンル名(図書詳細)
|
030030040000
|
ISBN(10桁)
|
4-7608-2294-1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2001.2
|
TRCMARCNo.
|
01005620
|
Gコード
|
30778407
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2001.2
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
200102
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0947
|
出版者典拠コード
|
310000164150000
|
ページ数等
|
222p
|
大きさ
|
21cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
371.43
|
NDC9版
|
371.43
|
図書記号
|
カキ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
I
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1212
|
ストックブックスコード
|
SB
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0003
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20130517
|
一般的処理データ
|
20010209 2001 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20050101
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|