| タイトル | 学校図書館ボランティア |
|---|---|
| タイトルヨミ | ガッコウ/トショカン/ボランティア |
| タイトル標目(ローマ字形) | Gakko/toshokan/borantia |
| シリーズ名 | 学校図書館入門シリーズ |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | ガッコウ/トショカン/ニュウモン/シリーズ |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Gakko/toshokan/nyumon/shirizu |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 603535900000000 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 9 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 9 |
| シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000009 |
| シリーズ名標目(シリーズコード) | 201764 |
| 著者 | 対崎/奈美子‖著 |
| 著者ヨミ | ツイザキ,ナミコ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 対崎/奈美子 |
| 著者標目(ローマ字形) | Tsuizaki,Namiko |
| 著者標目(著者紹介) | 1946年栃木県生まれ。明治大学文学部卒業後、埼玉県所沢市、川越市において小学校教師として31年間勤務。現在、全国学校図書館協議会学校図書館活動推進委員会委員。 |
| 記述形典拠コード | 110004211910000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110004211910000 |
| 件名標目(漢字形) | 学校図書館 |
| 件名標目(カタカナ形) | ガッコウ/トショカン |
| 件名標目(ローマ字形) | Gakko/toshokan |
| 件名標目(典拠コード) | 510589400000000 |
| 件名標目(漢字形) | 図書館サービス |
| 件名標目(カタカナ形) | トショカン/サービス |
| 件名標目(ローマ字形) | Toshokan/sabisu |
| 件名標目(典拠コード) | 511020800000000 |
| 件名標目(漢字形) | ボランティア活動 |
| 件名標目(カタカナ形) | ボランティア/カツドウ |
| 件名標目(ローマ字形) | Borantia/katsudo |
| 件名標目(典拠コード) | 510332600000000 |
| 出版者 | 全国学校図書館協議会 |
| 出版者ヨミ | ゼンコク/ガッコウ/トショカン/キョウギカイ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Zenkoku/Gakko/Toshokan/Kyogikai |
| 本体価格 | ¥680 |
| 内容紹介 | 近年広まりを見せている学校図書館ボランティアについて、組織作りをどう進めていくか、活動内容、司書教諭や司書との連携のあり方、研修などについて具体的に述べる。小・中学校での実践例も紹介。 |
| ジャンル名 | 19 |
| ジャンル名(図書詳細) | 020060000000 |
| ジャンル名(図書詳細) | 070040170030 |
| ISBN(10桁) | 4-7933-2262-X |
| ISBNに対応する出版年月 | 2004.7 |
| TRCMARCNo. | 04041343 |
| Gコード | 31412205 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2004.7 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 200407 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3919 |
| 出版者典拠コード | 310000179430000 |
| ページ数等 | 47p |
| 大きさ | 21cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 017 |
| NDC9版 | 017 |
| 図書記号 | ツガ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1385 |
| ストックブックスコード | SB |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0003 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20110506 |
| 一般的処理データ | 20040806 2004 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |