| タイトル | 日本音楽の再発見 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ニホン/オンガク/ノ/サイハッケン |
| タイトル標目(ローマ字形) | Nihon/ongaku/no/saihakken |
| シリーズ名 | 平凡社ライブラリー |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | ヘイボンシャ/ライブラリー |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Heibonsha/raiburari |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 603053400000000 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 413 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 413 |
| シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000413 |
| 著者 | 小泉/文夫‖著 |
| 著者ヨミ | コイズミ,フミオ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 小泉/文夫 |
| 著者標目(ローマ字形) | Koizumi,Fumio |
| 著者標目(著者紹介) | 1927〜83年。東京大学文学部美学美術史学科卒。音楽学者。著書に「日本伝統音楽の研究」。 |
| 記述形典拠コード | 110000380330000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000380330000 |
| 著者 | 団/伊玖磨‖著 |
| 著者ヨミ | ダン,イクマ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 団/伊玖磨 |
| 著者標目(ローマ字形) | Dan,Ikuma |
| 著者標目(著者紹介) | 1924〜2001年。作曲家・指揮者。随筆家。著書に「パイプのけむり」他。 |
| 記述形典拠コード | 110000640430000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000640430000 |
| 件名標目(漢字形) | 音楽 |
| 件名標目(カタカナ形) | オンガク |
| 件名標目(ローマ字形) | Ongaku |
| 件名標目(典拠コード) | 510528500000000 |
| 出版者 | 平凡社 |
| 出版者ヨミ | ヘイボンシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Heibonsha |
| 累積注記 | 講談社 1976年刊の再刊 |
| 本体価格 | ¥1000 |
| 内容紹介 | 世界の民族音楽から歌謡曲まで独自の「音楽学」を確立した小泉文夫が、作曲家・団伊玖磨と「日本音楽」の未来を語り尽くす。日本の伝統音楽の本質はどこにあるのか? 日本人にとって音楽とは? 76年講談社刊の再刊。 |
| ジャンル名 | 70 |
| ISBN(10桁) | 4-582-76413-4 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2001.11 |
| TRCMARCNo. | 01052907 |
| Gコード | 30902297 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2001.11 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 200111 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 7600 |
| 出版者典拠コード | 310000196030000 |
| ページ数等 | 241p |
| 大きさ | 16cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 760.4 |
| NDC9版 | 760.4 |
| 図書記号 | コニ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1249 |
| ストックブックスコード | SB |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20011109 |
| 一般的処理データ | 20011109 2001 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |