もっとくわしいないよう

タイトル スチブンソン
タイトルヨミ スチブンソン
タイトル標目(ローマ字形) Suchibunson
サブタイトル 汽車
サブタイトルヨミ キシャ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Kisha
シリーズ名 技術の歴史‐産業革命から原子力へ‐
シリーズ名標目(カタカナ形) ギジュツ/ノ/レキシ/サンギョウ/カクメイ/カラ/ゲンシリョク/エ
シリーズ名標目(ローマ字形) Gijutsu/no/rekishi/sangyo/kakumei/kara/genshiryoku/e
シリーズ名標目(典拠コード) 601061000000000
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 3
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000003
著者 井野川/潔‖著
著者ヨミ イノカワ,キヨシ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 井野川/潔
著者標目(ローマ字形) Inokawa,Kiyoshi
記述形典拠コード 110000117090000
著者標目(統一形典拠コード) 110000117090000
著者 中村/景児‖え
著者ヨミ ナカムラ,ケイジ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 中村/景児
著者標目(ローマ字形) Nakamura,Keiji
記述形典拠コード 110000725530000
著者標目(統一形典拠コード) 110000725530000
個人件名標目(原綴形(西洋人統一形)) Stephenson,George
個人件名標目(ローマ字形) Sutibunson,Joji
個人件名標目(カタカナ形(統一形)) スティーヴンソン,ジョージ
個人件名標目(統一形典拠コード) 120000284380000
件名標目(漢字形) 機関車
件名標目(カタカナ形) キカンシャ
件名標目(ローマ字形) Kikansha
件名標目(典拠コード) 510624500000000
学習件名標目(漢字形) 技術史
学習件名標目(カタカナ形) ギジュツシ
学習件名標目(ローマ字形) Gijutsushi
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540370200000000
学習件名標目(漢字形) スチーブンソン
学習件名標目(カタカナ形) スチーブンソン
学習件名標目(ローマ字形) Suchibunson
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540123800000000
学習件名標目(漢字形) 蒸気機関車
学習件名標目(カタカナ形) ジョウキ/キカンシャ
学習件名標目(ローマ字形) Joki/kikansha
学習件名標目(ページ数) 10
学習件名標目(典拠コード) 540523100000000
学習件名標目(漢字形)
学習件名標目(カタカナ形) テツ
学習件名標目(ローマ字形) Tetsu
学習件名標目(ページ数) 31
学習件名標目(典拠コード) 540565000000000
出版者 けやき書房
出版者ヨミ ケヤキ/ショボウ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Keyaki/Shobo
本体価格 ¥2000
児童内容紹介 スチブンソンは蒸気機関車を発明したが、そこに至るにはワットの蒸気機関の発明や、強いレールの開発(つまり溶鉱炉や燃料の開発)が不可欠だった。この本は、蒸気機関車が発明されるまでの技術革命の歴史とそのつながりを、わかりやすく教えている。
ジャンル名(図書詳細) 220010090080
ISBN(10桁) 4-87452-402-8
ISBNに対応する出版年月 1985.3
TRCMARCNo. 85-07972
Gコード 518611
出版地,頒布地等 三鷹
出版年月,頒布年月等 1985.3
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 198503
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 1984
出版者典拠コード 310000169210000
ページ数等 178p
大きさ 22cm
刊行形態区分 A
別置記号 K
NDC8版 536.1
NDC9版 536.1
図書記号 イス
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 B5F
『週刊新刊全点案内』号数 435
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0003
MARC種別 A
最終更新日付 20160610
一般的処理データ 19850101 1985 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20050101
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
このページの先頭へ