| タイトル | 風景画の出現 |
|---|---|
| タイトルヨミ | フウケイガ/ノ/シュツゲン |
| タイトル標目(ローマ字形) | Fukeiga/no/shutsugen |
| シリーズ名 | 岩波セミナーブックス |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | イワナミ/セミナー/ブックス |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Iwanami/semina/bukkusu |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 600654800000000 |
| シリーズ名 | ヨーロッパ美術史講義 |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | ヨーロッパ/ビジュツシ/コウギ |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Yoroppa/bijutsushi/kogi |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 600654810020000 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | S1 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | S1 |
| シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 0000S1 |
| 著者 | 越/宏一‖著 |
| 著者ヨミ | コシ,コウイチ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 越/宏一 |
| 著者標目(ローマ字形) | Koshi,Koichi |
| 著者標目(著者紹介) | 1942年生まれ。東京芸術大学美術学部卒業。ウィーン大学にて博士号取得。現在、東京芸術大学美術学部教授。著書に「ヨーロッパ中世美術講義」など。 |
| 記述形典拠コード | 110000390950000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000390950000 |
| 件名標目(漢字形) | 絵画-歴史 |
| 件名標目(カタカナ形) | カイガ-レキシ |
| 件名標目(ローマ字形) | Kaiga-rekishi |
| 件名標目(典拠コード) | 510572210130000 |
| 件名標目(漢字形) | 風景画-歴史 |
| 件名標目(カタカナ形) | フウケイガ-レキシ |
| 件名標目(ローマ字形) | Fukeiga-rekishi |
| 件名標目(典拠コード) | 511349110020000 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
| 本体価格 | ¥2800 |
| 内容紹介 | 17世紀ヨーロッパにおける風景画の出現は、美術史のなかでどのような意味を持つのだろうか。絵画の画面から人物が消えて「純粋な風景画」が芽生えるプロセスを、古代ローマや中世期の作品でたどるユニークな西洋美術入門。 |
| ジャンル名 | 70 |
| ジャンル名(図書詳細) | 160040040000 |
| ISBN(10桁) | 4-00-028051-1 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2004.10 |
| TRCMARCNo. | 04054530 |
| Gコード | 31442048 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2004.10 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 200410 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
| 出版者典拠コード | 310000160850000 |
| ページ数等 | 179,31p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 723 |
| NDC9版 | 723 |
| 図書記号 | コフ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:巻末p11〜23 |
| 掲載紙 | 毎日新聞 |
| 掲載日 | 2005/01/30 |
| 『週刊新刊全点案内』掲載号数 | 1409 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1396 |
| 流通コード | X |
| ストックブックスコード | SB |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0004 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20130510 |
| 一般的処理データ | 20041029 2004 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |