| タイトル | 岸田劉生と大正アヴァンギャルド |
|---|---|
| タイトルヨミ | キシダ/リュウセイ/ト/タイショウ/アヴァンギャルド |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kishida/ryusei/to/taisho/abangyarudo |
| シリーズ名 | Image Collection精神史発掘 |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | イメージ/コレクション/セイシンシ/ハックツ |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Imeji/korekushon/seishinshi/hakkutsu |
| シリーズ名標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | Image/Collection/セイシンシ/ハックツ |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 602945100000000 |
| 著者 | 北沢/憲昭‖著 |
| 著者ヨミ | キタザワ,ノリアキ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 北沢/憲昭 |
| 著者標目(ローマ字形) | Kitazawa,Noriaki |
| 記述形典拠コード | 110001109020000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110001109020000 |
| 個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 岸田/劉生 |
| 個人件名標目(ローマ字形) | Kishida,Ryusei |
| 個人件名標目(カタカナ形(統一形)) | キシダ,リュウセイ |
| 個人件名標目(統一形典拠コード) | 110000321810000 |
| 個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 村山/知義 |
| 個人件名標目(ローマ字形) | Murayama,Tomoyoshi |
| 個人件名標目(カタカナ形(統一形)) | ムラヤマ,トモヨシ |
| 個人件名標目(統一形典拠コード) | 110000986120000 |
| 件名標目(漢字形) | 日本美術-歴史-近代 |
| 件名標目(カタカナ形) | ニホン/ビジュツ-レキシ-キンダイ |
| 件名標目(ローマ字形) | Nihon/bijutsu-rekishi-kindai |
| 件名標目(典拠コード) | 510401310120000 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
| 本体価格 | ¥2524 |
| 内容紹介 | 「麗子像」で日本絵画史上に名を残す岸田劉生と、大正アヴァンギャルドのイデオローグ村山知義。古典回帰とアヴァンギャルドの間で自己の芸術を模索した芸術家たちを論じ、日本美術史の「モダン」を探る。 |
| ジャンル名 | C |
| ジャンル名(図書詳細) | 160040040000 |
| ISBN(10桁) | 4-00-003728-5 |
| ISBNに対応する出版年月 | 1993.11 |
| TRCMARCNo. | 93041084 |
| Gコード | 915503 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 1993.11 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 199311 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
| 出版者典拠コード | 310000160850000 |
| ページ数等 | 227p |
| 大きさ | 20cm |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 723.1 |
| NDC9版 | 723.1 |
| 図書記号 | キキキ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 858 |
| ストックブックスコード | SB |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 19940930 |
| 一般的処理データ | 19931203 1993 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |