トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル なぜ学校へ行くのか
タイトルヨミ ナゼ/ガッコウ/エ/イクノカ
タイトル標目(ローマ字形) Naze/gakko/e/ikunoka
シリーズ名 子どもと教育
シリーズ名標目(カタカナ形) コドモ/ト/キョウイク
シリーズ名標目(ローマ字形) Kodomo/to/kyoiku
シリーズ名標目(典拠コード) 603830700000000
著者 大田/堯‖著
著者ヨミ オオタ,タカシ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 大田/堯
著者標目(ローマ字形) Ota,Takashi
著者標目(著者紹介) 1918年生まれ。東京大学名誉教授。教育史・教育哲学が専門。著書に「教育とは何か」「子育て・社会・文化」など。
記述形典拠コード 110000185960000
著者標目(統一形典拠コード) 110000185960000
件名標目(漢字形) 教育
件名標目(カタカナ形) キョウイク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku
件名標目(典拠コード) 510661700000000
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Iwanami/Shoten
本体価格 ¥1456
内容紹介 学校は、人が人として成長するために、どのような役割を果たしてきたのか。現代の学校の実態を点検し、地球上のさまざまな生命と共生できる人間を育てるために、教師は、授業は、学校はどう改革されなければならないか、提言を試みる。
ジャンル名 H
ISBN(10桁) 4-00-003936-9
ISBNに対応する出版年月 1995.7
TRCMARCNo. 95026776
Gコード 568570
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 1995.7
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 199507
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0365
出版者典拠コード 310000160850000
ページ数等 237p
大きさ 19cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
NDC8版 370.4
NDC9版 370.4
図書記号 オナ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 IL
『週刊新刊全点案内』号数 936
版表示 新版
ストックブックスコード SB
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0001
MARC種別 A
最終更新日付 20041203
一般的処理データ 19950714 1995 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20050101
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
このページの先頭へ