タイトル | ポストモダニズム |
---|---|
タイトルヨミ | ポスト/モダニズム |
タイトル標目(ローマ字形) | Posuto/modanizumu |
サブタイトル | コミック版 |
サブタイトルヨミ | コミックバン |
タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Komikkuban |
シリーズ名 | 知的常識シリーズ |
シリーズ名標目(カタカナ形) | チテキ/ジョウシキ/シリーズ |
シリーズ名標目(ローマ字形) | Chiteki/joshiki/shirizu |
シリーズ名標目(典拠コード) | 603361000000000 |
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 18 |
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 18 |
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000018 |
翻訳書の原書の原タイトル | 原タイトル:Postmodernism |
著者 | R.アピニヤネジ‖[ほか]著 |
著者ヨミ | アッピグナネッセイ,リチャード |
著者標目(原綴形(西洋人統一形)) | Appignanesi,Richard |
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) | R/アピニヤネジ |
著者標目(ローマ字形) | Appigunanessei,Richado |
著者標目(著者紹介) | 1940年生まれ。美術史家、小説家。Icon Beginners Booksの創刊時からの編集者で、著者に「フロイト」「レーニン」などがある。 |
記述形典拠コード | 120000008030002 |
著者標目(統一形典拠コード) | 120000008030000 |
著者 | 堀/たほ子‖訳 |
著者ヨミ | ホリ,タホコ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 堀/たほ子 |
著者標目(ローマ字形) | Hori,Tahoko |
記述形典拠コード | 110001199830000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110001199830000 |
件名標目(漢字形) | 芸術 |
件名標目(カタカナ形) | ゲイジュツ |
件名標目(ローマ字形) | Geijutsu |
件名標目(典拠コード) | 510705300000000 |
件名標目(漢字形) | ポストモダニズム |
件名標目(カタカナ形) | ポストモダニズム |
件名標目(ローマ字形) | Posutomodanizumu |
件名標目(典拠コード) | 511675600000000 |
出版者 | 心交社 |
出版者ヨミ | シンコウシャ |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Shinkosha |
本体価格 | ¥1262 |
内容紹介 | ポストモダニティの芸術、理論、歴史という3つの系統をたどり、フーコー、レビ=ストロース、バルト、デリダ、ラカン、リオタールによって発展した構造主義、記号論、脱構築の本質的要素をわかりやすく解説。 |
ジャンル名 | 70 |
ジャンル名(図書詳細) | 160010000000 |
ISBN(10桁) | 4-88302-259-5 |
ISBNに対応する出版年月 | 1996.5 |
TRCMARCNo. | 96020840 |
Gコード | 763247 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版年月,頒布年月等 | 1996.5 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 199605 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3514 |
出版者典拠コード | 310000177320000 |
ページ数等 | 173p |
大きさ | 21cm |
装丁コード | 10 |
刊行形態区分 | A |
NDC8版 | 704 |
NDC9版 | 704 |
図書記号 | ポ |
図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
利用対象 | L |
『週刊新刊全点案内』号数 | 979 |
ストックブックスコード | SB |
出版国コード | JP |
データレベル | F |
更新レベル | 0002 |
MARC種別 | A |
最終更新日付 | 20050701 |
一般的処理データ | 19960531 1996 JPN |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 |
レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |