タイトル
|
記号論
|
タイトルヨミ
|
キゴウロン
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kigoron
|
タイトル標目(全集典拠コード)
|
710247100000000
|
巻次
|
2
|
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000002
|
シリーズ名
|
同時代ライブラリー
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
ドウジダイ/ライブラリー
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Dojidai/raiburari
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
600663100000000
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
271
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
271
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000271
|
翻訳書の原書の原タイトル
|
原タイトル:A theory of semiotics
|
著者
|
U.エーコ‖著
|
著者ヨミ
|
エーコ,ウンベルト
|
著者標目(原綴形(西洋人統一形))
|
Eco,Umberto
|
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する))
|
U/エーコ
|
著者標目(ローマ字形)
|
Eko,Unberuto
|
著者標目(著者紹介)
|
1932年イタリア生まれ。トリノ大学卒業。イタリア国営テレビ局、編集出版の仕事に携わった後、ボローニャ大学教授。著書に「中世における美学の展開」「薔薇の名前」など。
|
記述形典拠コード
|
120000082750003
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
120000082750000
|
著者
|
池上/嘉彦‖訳
|
著者ヨミ
|
イケガミ,ヨシヒコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
池上/嘉彦
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ikegami,Yoshihiko
|
記述形典拠コード
|
110000059450000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110000059450000
|
件名標目(漢字形)
|
記号
|
件名標目(カタカナ形)
|
キゴウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kigo
|
件名標目(典拠コード)
|
510630100000000
|
出版者
|
岩波書店
|
出版者ヨミ
|
イワナミ/ショテン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Iwanami/Shoten
|
本体価格
|
¥1456
|
内容紹介
|
ソシュールとパース以来の記号論研究の錯綜した成果を整理、体系化した概説書。記号論の基本理論を詳述した前巻に続き、本巻では記号生産の理論から、芸術創作の秘密の解読に及ぶ。80年刊の再刊。
|
ジャンル名
|
80
|
ジャンル名(図書詳細)
|
200010000000
|
ISBN(10桁)
|
4-00-260271-0
|
ISBNに対応する出版年月
|
1996.7
|
TRCMARCNo.
|
96029180
|
Gコード
|
784477
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
1996.7
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
199607
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0365
|
出版者典拠コード
|
310000160850000
|
ページ数等
|
438p
|
大きさ
|
16cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
C
|
NDC8版
|
801
|
NDC9版
|
801
|
図書記号
|
エキ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
巻冊記号
|
2
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p353〜406
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
987
|
配本回数
|
全2巻2配完結
|
ストックブックスコード
|
SB
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
19960726
|
一般的処理データ
|
19960726 1996 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20050101
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|