タイトル | 教育学入門 |
---|---|
タイトルヨミ | キョウイクガク/ニュウモン |
タイトル標目(ローマ字形) | Kyoikugaku/nyumon |
シリーズ名 | 子どもと教育 |
シリーズ名標目(カタカナ形) | コドモ/ト/キョウイク |
シリーズ名標目(ローマ字形) | Kodomo/to/kyoiku |
シリーズ名標目(典拠コード) | 603830700000000 |
著者 | 藤田/英典‖[ほか]著 |
著者ヨミ | フジタ,ヒデノリ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 藤田/英典 |
著者標目(ローマ字形) | Fujita,Hidenori |
著者標目(著者紹介) | 1944年生まれ。東京大学教授。教育社会学専攻。著書に「子ども・学校・社会」などがある。 |
記述形典拠コード | 110001190920000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110001190920000 |
件名標目(漢字形) | 教育学 |
件名標目(カタカナ形) | キョウイクガク |
件名標目(ローマ字形) | Kyoikugaku |
件名標目(典拠コード) | 510663000000000 |
出版者 | 岩波書店 |
出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
本体価格 | ¥1650 |
内容紹介 | 社会と文化の変容と共に、教育そして学校はどのように変化してきたのか。子ども観・発達観は実践の場でどう深められたのか。社会・歴史・思想の三つの視点から現代教育の構造と問題点を明らかにする。 |
ジャンル名 | 37 |
ISBN(10桁) | 4-00-003959-8 |
ISBNに対応する出版年月 | 1997.2 |
TRCMARCNo. | 97008722 |
Gコード | 910169 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版年月,頒布年月等 | 1997.2 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 199702 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
出版者典拠コード | 310000160850000 |
ページ数等 | 254p |
大きさ | 19cm |
装丁コード | 10 |
刊行形態区分 | A |
NDC8版 | 371 |
NDC9版 | 371 |
図書記号 | キ |
図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
利用対象 | L |
『週刊新刊全点案内』号数 | 1017 |
ストックブックスコード | SB |
出版国コード | JP |
データレベル | F |
更新レベル | 0001 |
MARC種別 | A |
最終更新日付 | 20070323 |
一般的処理データ | 19970307 1997 JPN |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 |
レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |