| タイトル | 日本・現代・美術 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ニホン/ゲンダイ/ビジュツ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Nihon/gendai/bijutsu |
| 著作(漢字形) | 日本・現代・美術 |
| 著作(カタカナ形) | ニホン/ゲンダイ/ビジュツ |
| 著作(ローマ字形) | Nihon/gendai/bijutsu |
| 著作(典拠コード) | 800000392300000 |
| 著者 | 椹木/野衣‖著 |
| 著者ヨミ | サワラギ,ノイ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 椹木/野衣 |
| 著者標目(ローマ字形) | Sawaragi,Noi |
| 著者標目(著者紹介) | 1962年秩父市生まれ。同志社大学文学部卒業。美術評論家。現在、多摩美術大学専任講師。著書に「シミュレーショニズム」「テクノデリック」「原子心母」など。 |
| 記述形典拠コード | 110001535310000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110001535310000 |
| 件名標目(漢字形) | 日本美術-歴史-近代 |
| 件名標目(カタカナ形) | ニホン/ビジュツ-レキシ-キンダイ |
| 件名標目(ローマ字形) | Nihon/bijutsu-rekishi-kindai |
| 件名標目(典拠コード) | 510401310120000 |
| 出版者 | 新潮社 |
| 出版者ヨミ | シンチョウシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Shinchosha |
| 本体価格 | ¥3200 |
| 内容紹介 | 戦争画から90年代アートまで、戦後日本という「悪い場所」に分裂症的な生を営む私達は、いかなる美術を産み出したのか。この国に「前衛」は存在しえたのか。気鋭批評家による衝撃的な反=日本現代美術史。 |
| ジャンル名 | 70 |
| ジャンル名(図書詳細) | 160010000000 |
| ISBN(10桁) | 4-10-421401-9 |
| ISBNに対応する出版年月 | 1998.1 |
| TRCMARCNo. | 98003248 |
| Gコード | 08363470 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 1998.1 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 199801 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3162 |
| 出版者典拠コード | 310000175020000 |
| ページ数等 | 387,6p 図版16p |
| 大きさ | 20cm |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 702.16 |
| NDC9版 | 702.16 |
| 図書記号 | サニ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 掲載紙 | 読売新聞 |
| 『週刊新刊全点案内』掲載号数 | 1068 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1061 |
| ストックブックスコード | SB |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | M |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20250808 |
| 一般的処理データ | 19980123 1998 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |